記録ID: 861286 全員に公開 ハイキング北陸

堀田経ヶ岳(お花鑑賞)

日程 2016年05月03日(火) [日帰り]
メンバー higurasi-y, その他メンバー5人
天候曇り(風強し)
アクセス
東海北陸自動車道白鳥IC〜R158〜大野市R157〜中部縦貫道大野IC〜勝山IC〜堀田の集落〜時計台を左へ行き中部縦貫道の下駐車スペース。時計台からは標識があります。

S登山口09:3010:00分岐10:0210:25第1鉄塔11:05第2鉄塔11:10山頂11:4012:07第1鉄塔13:00登山口G

ジャガ
堀田経ヶ岳山頂
交尾中のアゲハ蝶
第1鉄塔

高速道路が渋滞が無く、お花が見れる山をヤマレコで探して行って来ました。
予想通り、白鳥ICで渋滞が始まれましたがICで下りてしまうので渋滞知らず。
R158の一般道も信号が少ないので走りやすく予定していた時刻より早く登山口に着きました。
風が強く余り良い山歩きの条件ではありませんでしたが、期待していたお花も見ることが出来て満足。
一緒に同行した女性達も喜んで頂けました。
帰りの温泉は着替えを持っていない人がいましたので入らず、そのまま帰路しました。
帰りの道路も渋滞無く予定していた時刻より早く帰り楽しい山行が終了しました。
これから、この地域の山がGW時期のホームグランドになりそうです。