記録ID: 861372 全員に公開 ハイキング奥秩父

日程 2016年04月30日(土) [日帰り]
メンバー Fumizo103, その他メンバー1人
アクセス

S上日川峠07:5008:20福ちゃん荘08:30富士見山荘09:20大菩薩峠09:4010:20親不知ノ頭10:3010:40神部岩11:00雷岩11:10大菩薩嶺13:20福ちゃん荘13:30ロッヂ長兵衛G

個人装備 長袖シャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 保険証 携帯 時計 タオル ストック カメラ
共同装備 特になし

ロッヂ長兵衛脇の登山道を出発です。
登山口の看板です。
福ちゃん荘までは登山道と舗装路を選べますが、登山道を選択
福ちゃん荘、到着
福ちゃん荘脇の分岐です。
大菩薩峠ルートを選択
気持ちいい山道が続きます
富士見山荘、到着
富士山もくっきり
介山荘、到着
大菩薩峠は快晴でした!
大菩薩峠を後にし、大菩薩嶺に向かいます。
稜線上は終始、富士山や南アルプスの山々を見ることが出来、とても気持ち良かったです
富士山、アップ
賽の河原手前でパチリ
雷岩、到着
そして、大菩薩嶺に到着です!
撮影待機の人達が渋滞になっていたので、素早く写真を撮って引き返します。
帰りは唐松尾根ルートで。
無事、下山しました!

7時に市営駐車場に付いた時はすでに満車状態で、空いているスペースを探すのに結構手間取った時は焦りましたが、終始、天候も良く富士山や南アルプスの山々も一望出来、とてもいい思い出になりました。
時間に余裕を持つという事で、今度はテント持参で行くのもいいなと思いました。