記録ID: 861512 全員に公開 ハイキング奥秩父

メンバー males
アクセス
上落合橋駐車場

S上落合橋登山口05:3306:03八丁峠06:0706:29行蔵峠06:32西岳06:3606:44龍頭神社奥宮06:4607:02東岳07:16前東岳の岩場07:27両神山07:4007:51前東岳の岩場08:01東岳08:18龍頭神社奥宮08:2108:27西岳08:3208:33行蔵峠08:3808:57八丁峠08:5909:24上落合橋登山口11:11三等三角点 / 二子山11:1311:29二子山11:4211:45魚尾道峠11:4612:01股峠12:0512:19二子山 東岳12:2713:01股峠13:05ゴール地点G

個人装備 Tシャツ ズボン 靴下 雨具 日よけ帽子 ザック 行動食 非常食 飲料 地図(地形図) 計画書 ヘッドランプ GPS ファーストエイドキット 常備薬 携帯 時計 サングラス タオル

ナイフリッジ?
短いです
到着!
誰もいません
ゴール
歩いた稜線
これから行く二子山
股峠まで10分の登山口のから上がります。
上級コースは左側
らしいです。
ホールドは豊富にあるので登りやすいです。
横を見ると垂直ですね
木があるので高度感はありません。
東岳
東岳
これから行く稜線。
両神山よりレベルあがります
岩々で楽しいです。
落ちたらアウトなので慎重に
下りの鎖場
東岳こっちは地味です。
西岳こうみると良く登ったなと思いますが
そうでもないです。
ゴール

by males

林道が開通したので両神山と二子山に行ってきました。二つ登ってちょうどいいかなと思います。両神山は鎖場が多く人が多いと渋滞しそうです。
鎖は使わなくとも上り降りはできますが下りは使った方が無難かと思います。
アップダウンが多いので地味に疲れました。
二子山は岩稜帯なので慣れてないときつそうです。
高度感もありますし、岩場のみで落ちたらアウトの稜線が続きます。
まぁ距離は短いですが!