記録ID: 861923 全員に公開 トレイルラン奥武蔵

奥武蔵グリーンライン+トレイル(芦ヶ久保→高麗)

日程 2016年05月04日(水) [日帰り]
メンバー TAN0114
アクセス
<行き>
08:50-09:39 池袋駅→飯能駅(電車)
※飯能駅でコインロッカー利用(現金300円)
09:53-10:31 飯能駅→芦ヶ久保駅(電車)

<帰り>
16:18-16:24 高麗駅→飯能駅(電車)
16:34-16:50 飯能駅→宮沢湖温泉(イーグルバス現金200円)
※イーグルバスはICカード未対応
18:06-18:20 宮沢湖温泉→飯能駅(イーグルバス)
18:36-19:25 飯能駅→池袋駅(電車)
コース状況/
<コース>
10:40-15:40 芦ヶ久保駅→高麗駅(ランニング)
ロード区間:芦ヶ久保駅→丸山→大野峠→狩場坂峠→ブナ峠→飯盛峠→花立松ノ峠→傘杉峠→顔振峠→一本杉峠→北向地蔵→トレイル区間:物見山→日和田山→高麗駅
※顔振峠でペットボトル1本補給

物見山手前の鎌北湖分岐までは全て舗装路、
そこから日和田山を越え巾着田手前までトレイル。

<装備>
シューズ:adidas adizero Takumi Ren(初代)
ソックス:RxL TRR-10G
トップス:The North Face Flight Zip Tee
ボトムス:patagonia Men's Strider Pro Shorts 5
パック:Ultimate Direction AK Race Vest 2.0
ウインドシェル:OMM Sonic Smock
レインパンツ:mont-bell バーサライトパンツ
補給:MEDALIST ENERGY GEL x3(使用せず)、amino VITAL PRO x1、水400ml x2(SALOMON Soft Flask)
電子機器:iPhone6S(地図アプリDIY GPS x カシミール3D)
エマージェンシー(使用せず):ポイズンリムーバー、資生堂エンクロン(抗ヒスタミン系ステロイド軟膏)、コンパス、山と高原地図(奥武蔵)、ホイッスル、非伸縮テーピング
その他周辺情報宮沢湖温泉 喜楽里 別邸 湯楽の里
※ゴールデンウィーク中のため混雑気

丸山手前からの武甲山

朝は暴風雨だったため、10時以降の出発としたい。そのため奥武蔵ウルトラのコースを一部走る峠走にしてみる。これがランニング練習としては大正解。とても充実した山行(舗装路ですが)となりました。