記録ID: 862420 全員に公開 ハイキング札幌近郊

日程 2016年05月03日(火) [日帰り]
メンバー 533m
アクセス

S小林峠登山口12:5113:48T4分岐点14:1715:10小林峠登山口G
コース状況/
小林峠〜T4分岐までは夏道。ほんの少しの残雪。
三角山以降はずっと雪だとスライドした方が教えてくれました。

5月3日。
今年の夏山はじめはこの日にしようと少し前から決めていました。
エゾエンゴサク、優しい色。
散りたてのかっさかさも好きだけど、このしんなり優しいカサカサもまた良し。
T4分岐の定位置にて。
飽きない。
どの季節も好きだ。
T4分岐の定位置にて。
飽きない。
どの季節も好きだ。
好きそうなやつ。
可愛い・・・もうこの段階で相当可愛い。
先が思いやられるぜ。
えーっとこれは…何でしたっけ?
両脇にびっしり。
たちこめる匂いでむせかえるほどに、全力で咲いていました。見習わねば^^
どなたかおられませんかの〜^^
か、かわいい。。
声が聞こえてきそう。
あぁ、楽しかった。

by 533m

大好きな都会の森から、今年の夏山歩きをスタートさせました。

”ここが拠点だ”と思えるようになってから、
なんとなく心のバランスが上手く取れるようになってきました。
以前は、行きたい山があちこちにあって(今もそうですが)、思う通りのスケジュールが組めなかったり
誰かの素敵なレコに微かな焦りのようなものをどこか感じていたような気がしますが
いつの間にかそういうことがなくなりました。
ここを歩きながら、タイミングが合えばその日ベストな山に行けたらいい、
遠くに行けなくてもここを歩くことで満たすことができる。
楽しみ方の幅を知り、自分の好きな歩き方が少し見えてきたのかな。
そんな今だからこそ、今年はいろんな山に行けそうな気がしています^^

久しぶりの歩きだし、相変わらずの遅スタートだったので
出発時点から「今日は軽めにT4分岐まで〜」のつもりで歩き始めました。
一汗かいたら意外に身体は軽く山頂まで行こうかな〜とも思いましたが
やっぱりこのくらいにしておいて良かったといろんな筋肉が言っています(-_-)