記録ID: 862575 全員に公開 ハイキング東海

メンバー morgenrot2
アクセス
猿投神社奥の駐車場

S猿投山麓駐車場06:3806:58登山口07:57東の宮07:5808:03カエル石08:11猿投山08:2408:38東の宮08:56大岩展望台08:59武田道分岐09:0009:26城ヶ峰展望台09:3009:54猿投山麓駐車場G

途中の東屋
途中の恵那山の展望
晴れてますが、霞んでます。
山頂
連休最終日だが、かなりの人が歩いてますね。
山頂
大岩展望台
自然歩道と武田道分岐
今日は、かなり混んでいるので、城ケ峰コースを選択。
久しぶりに、城ケ峰からの眺めを見てみようか。
自然歩道と武田道分岐
今日は、かなり混んでいるので、城ケ峰コースを選択。
久しぶりに、城ケ峰からの眺めを見てみようか。
こちらの尾根道も、陽射しが柔らかく、風も気持ちいい。
この時期ならではですね。
遠くは霞んでだめです。
城ケ峰からの展望

連休最終日、猿投山を歩いて来ようと出かけましたが、混んでました。
 朝6時半ぐらい、猿投神社奥の駐車場は数台しか空いてなかったが、何とか止めれました。GWはいつもの土日とは違いますね。早めに行って良かった。
 今日は、登山道も混んでいまして、自然歩道は人が多い。天気も良く、風も心地よいので、久しぶりの展望が良い城ケ峰コースで下山しました。
 人も自然歩道と比べると少ないので、静かな歩きができますね。