記録ID: 862581 全員に公開 ハイキング北陸

メンバー shu-
アクセス
パーク獅子吼の駐車場まで自家用車

Sスタート地点08:5309:30月惜峠09:3109:52仮設トイレ10:43板尾方面分岐10:53奥獅子吼山11:2711:35板尾方面分岐12:50ゴール地点G
コース状況/
危険箇所特になし。
林業試験場方面の登山道は倒木が多かったですが道ははっきりしていて危険というほどではありませんでした。

個人装備 Tシャツ ズボン 靴下 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 コンパス ヘッドランプ GPS 保険証 携帯 時計 タオル ストック カメラ

月惜峠小屋
手取川(上流方向)
延命水
カタクリ・ロード
帰路はこちらから樹木公園の方に降ります
山頂に到着。
少し早めの昼食。贅沢とろみフカヒレスープ味
そして食後のコーヒー
林業試験場
いつか食べてみたい、いわなの炭火焼
ゴール!

by shu-

今年の山歩き初めということで奥獅子吼山に脚馴らしのおひとりさまハイキングに行ってきました。今日は暑くなくて距離もほどほどで丁度良い感じでした。
天気はまあまあ良かったのですが山頂は風が強くて寒かった。
家族連れなど他の登山客もそこそこいたのですがトレランしてる人が思ったより多かったのが印象に残っています。