記録ID: 862977 全員に公開 雪山ハイキング東北

日程 2016年05月05日(木) [日帰り]
メンバー hamutarou
アクセス

S会津駒ヶ岳滝沢登山口08:2509:35水場09:3610:45駒の小屋10:4611:01会津駒ヶ岳11:13駒の小屋11:50水場11:5112:44会津駒ヶ岳滝沢登山口12:44ゴール地点G
コース状況/
水場から頂上までにはまだ雪があります。雪の上にはしっかりとした、トレースがあり大丈夫かと思います。
その他周辺情報燧の湯で日帰り入浴が出来ます。

個人装備 長袖シャツ グローブ 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 ヘッドランプ 予備電池 GPS 携帯 時計

階段を登って登山道に入って行きます。
水場から 頂上付近まではまだ雪があります。
やっと会津駒ヶ岳の頂上が見えてきました。
駒の小屋と雪のテーブル
頂上付近から中門岳までの気持ちの良い稜線
登山道で見つけた唯一の花

まだ登山道にはたっぷり雪がありました。ガスってなければ雪の上に明瞭な踏み跡があるので迷わないかと思います。今回は残念ながら曇りで風が強かったですが、晴れた日の頂上からの眺めは最高です。