ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 863341 全員に公開 ハイキング札幌近郊

砥石山

日程 2016年05月05日(木) [日帰り]
メンバー Chai_SMAC
天候曇り
アクセス
利用交通機関
バス

過去天気図(気象庁) 2016年05月の天気図 [pdf]

写真

謎の花
2016年05月05日 12:28撮影 by iPhone 5s, Apple
拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
謎の花
1
撮影機材:

感想/記録

どんより不穏な天気の中、中丿沢コースよりスタートしました。案の定、すぐに雨が降り始め…朝早くなので花も開いておらず、ただでさえ退屈な砥石山がさらに退屈な山に…。
三角山前の雪庇はまだ大きく残っているので、その下についていたトレースを辿りました。
三角山頂上は寒かったです。すぐに降りて、大きいコルから山頂へ。このコル以降はまだかなり雪がありました。踏み抜きがこわい。
山頂でお昼ご飯を食べる予定でしたが、全然お腹が減らないためようかん一個を口にしてすぐにおりました。
帰りはズボズボ、とにかく踏み抜きまくりました。雪解けが早まったら、それは私のおかげでしょう笑

T4分岐でお昼ご飯にしました。当初予定では、そこから藻岩まで行くつもりでしたがそんな気力も起こらず、きつつきのドラミングの中を歩いてそのまま下山しました。

帰りに振り返ると、、、まさかの青空。今日ほどウグイスの鳴き声を憎く感じた日はありません。
訪問者数:167人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

関連する山の用語

雪庇 コル ウグイス 踏み抜き
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ