記録ID: 863345 全員に公開 ハイキング伊豆・愛鷹

メンバー oga4423
天候晴れ、、、風強い
アクセス

S天城高原ハイカー専用駐車場09:5309:54トイレ09:5610:07四辻10:44万二郎岳10:4711:12馬の背11:22石楠立11:53万三郎岳12:0912:19万三郎岳下分岐12:2112:45涸沢分岐点12:4613:12101ポスト13:1313:26菅引分岐13:2713:31四辻13:3213:44トイレ13:4513:45ゴール地点G

10時少し前でしたが、まだ止めることができました。
駐車場から、道路を渡った反対側がすぐに登山口
それではまいりましょー
道中、これでもかと言うくらいに案内があります。
程なく四辻。
まずは、二郎へ
今日はちと蒸し蒸ししますので、虫が沢山いましたが、無視していきましょー♪
小川と苔のついた石。美しい
駐車場では風が強くアウターを着込みましたが、木立の中では風もほとんど感じず、歩き始めて1分で脱いだ
相模湾方面。ゴルフ場の緑もまばゆい
シャクナゲコース。二郎さんはもうすぐ!飛びます飛びます
はい、到着。
万二郎山頂からの眺め。
はい、次行ってみよー
ガシガシ歩いてたら、傍らの岩のうえからご婦人が、「富士山が見えまーす♪」と教えてくれた。
声をかけていただかなければ、確実にスルーしてたポイント。
伊豆半島の先っちょ方面も
それにしても、富士山と槍は見えるとテンション上がりますね
ほとんど葉桜でしたが、まだ頑張って残っててくれた
馬酔木トンネル
トンネルだけど、花は無かった、、、終わりなんかな?これから何かな?
でも、一部の木には花が沢山
白く小さな花がいとをかし
丁寧な案内板が数多く立っています
今日、もっとも印象的だった木。地面は苔むし、蔦がからまり、渋さが気に入った
周回コースのうち、ここら辺りだけ、桜が満開。得した気分だ
歩いてる時間、ずっと小鳥のさえずりが聞こえる平和な山だ。
青い鳥を見つけた。チルチルミチル
はい!三郎さん到着
三角点もいただきましたー
万三郎岳山頂にあった案内板。次は、あっちからこっちに縦走しよう
三郎さんでお弁当広げる方が多かったようです。ベンチもありました。
おつかれさまでした

ありがとうございます
おかげさまで、楽しい山歩きができました。
おつかれさまでした

ありがとうございます
おかげさまで、楽しい山歩きができました。
今日も駐車場には、ガードマンさんがいらっしゃったので、安心です。
帰りは、ハーベスト天城高原さんへ、、、

日帰り入浴は、15:00から。(1,080円)

一階の売店で、お風呂入りたいでーす!と言うと、タオル貸してくれて、8階へどうぞと案内されました。

先ほどまで歩いた山が、望めます。

そして反対側には、富士山どーーーん

もちろんお風呂につかりながら富士山を満喫できます♪

駿河湾、富士山、箱根、相模湾まで、一望の贅沢なお風呂には大満足!

連休最終日は、家で大人しくしておこうと思っておりましたが、歳のせいかなんだか朝、無駄に早く目覚めてしまいます(汗

本日も5時前に目覚めてしまいまして、もったいないので愛知県から4時間近くかけてやって参りました、天城山。

最近近場ばかりでしたので、久々の百名山です。

登るまでは、百名山だから来るけど一回登ったらもう良いかなーなんて考えておりましたが、流石に百名山は百名山。

歩いていると、色んな魅力が見えてくるものですでねえ。

山頂からの眺めはいまいちですが、新緑が眩しく、鳥のさえずりがずっと聞こえ、富士山も望める楽しい山歩きが出来ました。

次回は、天城峠や八丁池の方から、コッチまで歩いてみたいなぁと思います。