記録ID: 863349 全員に公開 ハイキング奥秩父

皇海・男体・両神・赤城「両神山」

日程 2016年05月02日(月) [日帰り]
メンバー prot
アクセス
5km手前で満車で止められましたが有料でも構わないと言うと通してくれて山荘横に1台だけ空きがあり駐車出来ました。

S日向大谷口07:5808:00両神山荘08:24会所09:50弘法之井戸09:5710:00清滝小屋10:1611:32両神神社11:56両神山12:2812:44両神神社13:27清滝小屋13:4013:42弘法之井戸13:4514:45会所15:11両神山荘15:1715:17ゴール地点G
コース状況/
清滝小屋までもアップダウンの多い道なのに清滝小屋以降は更に急登。鎖・ロープ箇所も多数。山荘手前の公衆トイレは有料(男女別水洗・洋式)。清滝小屋は営業してなかった様です。トイレは無料(男女別水洗・洋式)
その他周辺情報バッチは両神山荘で500円。

個人装備 ヘッドランプ ガイド地図 コンパス 筆記具 保険証 飲料 ティッシュ バンドエイド タオル 携帯電話 計画書 雨具 ストック 水筒 時計 非常食 GPS

山荘手前のトイレ。駐車料金は山荘の入口でナンバーなどを記入して箱に入れます
暑さとの戦い
山頂は狭くて大渋滞
ピストンコースで下山

by prot

百名山遠征の3日目、ヘロヘロで休憩の連続。平日?でも多数の登山者で道を譲らない人も居たり、清滝小屋からの急登でも石を落としても平気な人が居たり、そっちが危険な山でした。