記録ID: 863419 全員に公開 ハイキング丹沢

メンバー motota992, その他メンバー1人
アクセス
戸川公園駐車場

Sスタート地点08:3608:44山岳スポーツセンター09:30牛首09:3210:54三ノ塔11:1612:18牛首12:1913:02山岳スポーツセンター13:10ゴール地点G

個人装備 Tシャツ 靴下 ザック 昼ご飯 飲料 地図(地形図) ヘッドランプ ガイド地図(ブック) 常備薬 携帯 時計 タオル カメラ

GWなので、大倉からは塔ノ岳行きの人たちも多いと思われ。
今日はひっそりと登りたかったので、あまり人気のないこのコースを選択しました。
日差しの強い一日の始まりでしたが。
このコースは、ずっと日陰を歩くので、夏場でも比較的涼しいとこです。
今日も、涼やかな始まりでした。
案の定、牛首までは誰も人に会わず、我々グループの独壇場です(笑)。

牛首を過ぎると、ちらほらと人が見え始めてきました。
粛々と登り続けます。
やっぱりこのコースは後半はキツめですな〜。
今日はグループ登山だったので、のんびりと小汗をかきながらでした。

山頂近くのルート合流地点では、ヤビツや、塔ノ岳から来た人たちがわんさかいて。
山頂は、やっぱりGWらしく、たくさんの人出でしたね。
雨が続いていたせいか、ガスっていて、あまり眺望はよくなかったですが、
青空と生暖かい空気が初夏を思わせてくれました。
それなりに楽しめましたぞ。

帰り路で、たぬきに出会えたのも今日の収穫。

無事駐車場に到着し、市内でがっつりと焼き肉を食べて帰路につきました。
まあ、あたりさわりのない普通の登山の一日(笑)
GWなので、大倉からは塔ノ岳行きの人たちも多いと思われ。
日差しの強い一日の始まりでしたが。
今日も、涼やかな始まりでした。

牛首を過ぎると、ちらほらと人が見え始めてきました。
粛々と登り続けます。
やっぱりこのコースは後半はキツめですな〜。

山頂は、やっぱりGWらしく、たくさんの人出でしたね。
青空と生暖かい空気が初夏を思わせてくれました。
それなりに楽しめましたぞ。

帰り路で、たぬきに出会えたのも今日の収穫。

まあ、あたりさわりのない普通の登山の一日(笑)