記録ID: 863481 全員に公開 ハイキング北陸

日程 2016年05月03日(火) [日帰り]
メンバー roco5, その他メンバー3人
アクセス

S医王山ビジターセンター09:4710:35大沼12:2113:03医王山ビジターセンター13:03ゴール地点G
コース状況/
医王山ビジターセンターから幹線園路を通り大池までハイキングしてきました。残雪はまったくなく、何ヵ所か落石や処理された倒木がありましたが、特段危険な状態ではありませんでした。
その他周辺情報ビジターセンターに向かう途中に農家食堂ができていました。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 サブザック 昼ご飯 飲料 レジャーシート ヘッドランプ 携帯 タオル

医王山ビジターセンターから幹線園路を通って大沼へと向かいました。新緑が美しかったです。
大沼の周りを散策しました。
大沼の休憩所、きれいなトイレもあります。
お友達が、おいしい珈琲をいれてくれました!
大沼からは、トンビ岩を眺めることができます。登る勇気が、ほしいなー
大沼な休憩所から白兀山に向かう道にサワグルミの大木4本発見。
この場所でどれだけの時間を過ごしてきたのでしょうか?
サンカヨウ満開、可憐で美しい!
エンレイソウです、妖艶ですね、、、
大沼のほとりに立つ大木です…この木の下で瞑想したら気分スッキリ!!
新緑の道、風の音、鳥の声をききながら贅沢なウォーキングが、続きます。

by roco5

連休につかまった知人2名と中学生の娘さんの4名でハイキング。中学生の女子とお話できて楽しかったなー。所々に水芭蕉が、咲いていましたが、お花はだいぶ終わりでした。今回は、サンカヨウの小群落があり見頃でした。この日は、風が強くビジターセンターに戻ったあとにお弁当を食べましたが、お弁当の蓋が、空を飛びました。気分転換に軽くウォーキングしたい時の、お勧めコースです。