記録ID: 863578 全員に公開 ハイキング近畿

伊勢本街道(自宅〜近鉄長谷寺駅)

日程 2016年05月05日(木) [日帰り]
メンバー okenchi(CL), okenchimama(記録)
アクセス
個人情報保護法により、スタ−ト地点(自宅)は秘・密・で・す。

Sスタート地点11:4516:12長谷寺駅G
コース状況/
歩いた、歩いた。でも、途中から股関節痛くて長谷寺入山に間に合わなかった(涙)

okenchiさん、お疲れで爆睡。今日はokenchimamaのコメントです。okenchiさんのホームグランド龍王山を見ながらスタートです。
金剛、葛城も見えます。
三輪山も見えます。
こんな、
花が、
可愛いく、
咲いてました。
昨日登った音羽山。
麦畑の向こうに三輪山。
巻向山
龍王山
青垣山から若草山も見えます。
このあたり一面麦畑。
仲良しの鴨
神社がありました。
桜の木に実が
三輪駅めざしてます。
三輪駅前商店街。
三輪駅
とても古いお屋敷は、お医者さんでした。
三輪小学校と幼稚園
立派な建物
初瀬川沿いに歩きました。
近鉄線をわたります。
今日はこどもの日
なんとか朝倉駅に着きました。
お堂を左折
中和幹線を渡って、住宅内へ。
春日神社。歩き始めて2時間。okennchiさんの股関節の痛みが強くなり、少し休憩。
看板始まりました。
白山神社
出雲の流れ地蔵。今日はここで記念撮影。okenchiさん沈んだ表情です(;_:)
説明書きを読んで驚きました。股関節の痛みが強くなり、ここで長谷寺行きを断念することになるとは(-_-メ)
お地蔵さんに、足腰が良くなりますようにとしっかりお願いしました。
伊勢本街道、古い町並み続きます。
十二柱神社
なんとか無事に長谷寺駅に到着です。近鉄電車に乗って帰りました。
来年の楽しみに(^-^)

二日続けての山行きはちょっときびしいと思い、長谷寺のぼたんを見に行こうと街行きに出かけたのですが、途中股関節がうずきだし、キロ20分ペ−スに😢 長谷寺到着が門限の5時を過ぎそうだったので断念しました。意外と山歩きより舗装路歩きのほうがきついですね。車の騒音もストレスになるし、歩いていても達成感がありませんでした。それにしても脆弱になった心身。悔しいですがこれが現実ですので受容するしかありません。少し体を休めて、また、山に行きますわ。

少し早めに昼食を食べて、自宅を出発。長谷寺のボタンを見て草餅を買う予定でしたが、okenchiさんの股関節の痛みが強くなり、出雲の流れ地蔵で休憩中に長谷寺入山を諦めました。
私は、4時間も気持ち良く歩けたので満足でしたが(草餅は食べたかった〜)、okenchiさんはかなりの悔しさのようでした。あんなに長年走って鍛えていた俺が・・こんな足になるなんて・・・(涙)そしてあとどれぐらい山歩きできるかなと不安も。
でもね、下半身が地下に埋まっている風変わりなお地蔵さんが、これ以上歩いたら取り返しのつかないことになりますよ~と、ストップをかけて下さったに違いありません(^-^)
長谷寺のボタンは来年見に行きましょう(*^▽^*)