記録ID: 863931 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走丹沢

丹沢主峰縦走(塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳・桧洞丸)

日程 2016年05月05日(木) [日帰り]
メンバー statatatan(SL), その他メンバー1人
天候一日中晴れ、寒冷前線通過様様
アクセス
電車タクシー、 車・バイク
大倉駐車場から登り始め、縦走後、西丹沢自然教室へ抜けてバスで山北へ行く予定でしたが、最終バス1858発に間に合わず、タクシーでJR谷峨へ(約6千円)、その後御殿場線から小田急に乗り換え、渋沢からまたタクシーで大倉駐車場へ(約4千円)
くたくたです(^^;)

Sどんぐり山荘06:0006:00大倉山の家09:30塔ノ岳09:4010:30丹沢山10:4012:20鬼ヶ岩13:00蛭ヶ岳13:3014:40臼ヶ岳16:40檜洞丸17:0018:40ゴーラ沢出合19:30神奈川県立西丹沢自然教室19:30ゴール地点G

大倉の駐車場
一日800円
少し時間が早いのか、人もまばら。
山桜が満開でした。
春うららかな陽気
道端にも桜がいっぱい。
桜と新緑と富士
丹沢山到着
春〜って感じです。
蛭ヶ岳に向かう途中
神奈川県です。
蛭ヶ岳と富士
鬼ヶ岩ノ頭(おにがいわの あたま/かしら)
ペースが遅く、人もまばら、だけど、マイペースで行きます。
蛭ヶ岳からの富士
臼ヶ岳(西側)からみた蛭ヶ岳
檜洞丸(ひのきぼらまる)に到着
この後、クサリ場あり、ハシゴありでなかなかの行程でしたが、うす暗くなってしまい、写真での紹介はできません。
結局、下山が遅れ、最終バスに乗れず、タクシーで最寄りの御殿場線の谷峨駅まで行くことに。