記録ID: 864083 全員に公開 ハイキング東海

メンバー chichou, その他メンバー1人
アクセス
岩村ダム駐車場

Sスタート地点09:1409:50水晶山10:0411:30三森山11:4812:45三森神社12:4713:16ゴール地点G
コース状況/
細尾根、急な上り坂

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック サブザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 常備薬 保険証 携帯 時計 タオル ストック カメラ

装備の確認とトレーニングのつもりで登り(徘徊?)しました。
岩村ダムの駐車場から水晶山までは急な登り。
水晶山から三森山までは稜線歩き。
三森山から岩村ダム駐車場までは、三森神社奥の院や三森神社を経由しての道のりでしたが、
三森山山頂からの帰路は神社方向と観音(くハんのんと表記されていた)道の二通りありました。
※多分三森山単独での登山の場合は往路が神社経由、復路が観音道なのでしょうか・・。
案内看板がちゃんと付けられてはいたものの、ちょっと戸惑いました(事前ルート計画が甘かった)。