記録ID: 864174 全員に公開 ハイキング甲信越

夫神岳

日程 2016年05月05日(木) [日帰り]
メンバー 子連れ登山Take01(CL), その他メンバー6人
アクセス

9:30マルベリーキャンプ場出発
10:00 休憩 10:05発
10:15 休憩 10:25発 あと1.5km、40分看板あり
10:55 休憩 11:00発 あと300m20分看板あり
11:20山頂着 12:30山頂出発
13:13 休憩 ここから1.5km40分の看板 13:20発
13:50着 信州まるべりーキャンプ場
コース状況/
急登では雨の日の下りは滑りやすそう。ほとんどが木で階段状にっているので、登山靴なら注意していれば大丈夫だと思う。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 コンパス ヘッドランプ GPS 筆記用具 保険証 携帯
共同装備 行動食 非常食 飲料 レジャーシート コンパス ファーストエイドキット 常備薬 時計 タオル カメラ

あと1.5km40分の看板で一休み。ここから残り600mまでは片側が切れ落ちてるので注意して登る。
40分と書いてあるが我々は1時間かかりました。
思ってたよりも急登です。17キロの息子を背負ってるとかなり足にきます…。高所恐怖症の初心者は怖い怖いと言っていました。
展望が開けてかなり気持ちいい。北アルプスが綺麗に見えました。
下りは楽チン。

by Take01

去年夏に途中で天候悪化で諦めたヤマのリベンジです。途中からの急登は思ったよりきつく17キロの息子を背負って登るにはトレーニングが足りなかったと反省。帰りの下りは足がガクガクになりました。
息子を背負っていくときはコースタイムはX1.5にしないと…。