記録ID: 864220 全員に公開 ハイキング房総・三浦

スタート : 北鎌倉駅
 ゴール : 鎌倉駅
※建長寺の敷地内を通るので、拝観料(300円)が必要

S北鎌倉駅08:0708:51建長寺08:5309:00建長寺 半僧坊09:0609:13勝上献(巘)09:19十王岩09:2009:29鷲峰山09:46大平山09:50大平山公衆トイレ09:56五林山10:08天台山10:1010:14胡桃山10:34鎌倉宮10:58鶴岡八幡宮11:21ゴール地点G
コース状況/
アップダウンが少ない鎌倉アルプス(天園ハイキングコース)の稜線をたどるハイキングコース。
最高峰159mの大平山からは相模湾を見渡せます。
その他周辺情報下山後には鎌倉観光

建長寺の敷地内を通る
天井には雲龍図
唐門
唐門
裏手に進み長い階段を登る
半増坊へ
相模湾を眺める
鎌倉を見下ろす
最高峰159mの大平山

来週に沢登りを計画しているので、少しでも歩いておこうと嫁さんを連れて鎌倉散歩。
天気も良くのんびりと稜線をたどるハイキングでした。
富士山が霞んでいたのが残念でしたが、相模湾の眺望は良く鎌倉アルプスを満喫。
鶴岡八幡宮近くになるとゴールデンウィーク観光客で混雑していて、いっきに醒めてしまいました。