記録ID: 864364 全員に公開 ハイキング甲信越

メンバー Day215, その他メンバー3人
アクセス
西桂町民グラウンド駐車場

Sスタート地点08:1309:36さすの平09:4410:23倉見山10:4011:00相定ヶ峰11:4012:36堂尾山公園12:4313:47ゴール地点G

厄神社より登山開始
本日登った 倉見山

by Day215

クマガイソウ エビネ蘭の群落を見たく 倉見山登山を
焼津出発時は 曇り気味徐々に回復し 山友に教えてもらった
もうひとつのクマガイソウの群落も 見つけ撮影タイム
期待以上の群落に 興奮を覚える。山頂到達時は 雲一つなく
快晴の富士山を 拝むことができました。山頂近くの見晴台で
眺望を楽しみ もうひとつの群落へ 堂尾山公園で休憩 ここでも
数株のクマガイソウもあった。 日の当たらない杉林の中を 標識に
導かれメインのクマガイソウ群落地へ 観光客もいて賑やかで
数種のエビネランもあり、双子のクマガイソウも見れ 期間限定で
開放 大事に育てられ管理され ありがたく思います
とうざんの里へ車で戻り エビネ蘭を探索 期待以上の花めぐりで
素晴らしく渋滞も気にならなく いい一日でした