記録ID: 864408 全員に公開 ハイキング東北

六角牛山(2016年5月6日)糠前コース往復。

日程 2016年05月06日(金) [日帰り]
メンバー zasikiwarasi
アクセス
遠野駅。

糠前登山口(08時33分)〜六角牛山(10時21分〜10時37分)〜糠前登山口(11時58分)
コース状況/
良好。危険個所無し!
クマ( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜居なかったよ。
その他周辺情報自宅から車で10分、帰宅して洗濯と入浴( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚

個人装備 長袖シャツ ズボン 靴下 グローブ 雨具 サブザック 昼ご飯 非常食 飲料 ヘッドランプ 予備電池 筆記用具 ファーストエイドキット 携帯 時計 タオル ストック カメラ
備考 周回しようと思ったけど、午後から用事が出来たので往復。

青笹地区から六角牛山
8時33分出発。先行者1台(人数分からん)
ヤマエンゴサク
四合目。休み石だけど休まないで通過。
これもアラゲヒョウタンボク。
エンレイソウ
花の写真を撮ってる内に九合目。急登終わり。
片羽山(左が雄岳で右が雌岳)
のっぺりした五葉山
六角牛山山頂。
みんながやるので真似した( ̄(エ) ̄)ノ
今日の早池峰山。5月13日12時に小田越を通る県道が冬季通行止めの解除になりそうだけど、行かれる方は念の為に調べて見て下さい。
片羽山撮って、途中で電話が入り中沢コースへは向かわず峠へ下山する事にしました。
ミヤマエンレイソウ(シロバナエンレイソウ)
休み石まで戻って・・・
お弁当食べましたヾ(´(エ)`ノ
これもヤマエンゴサク
フデリンドウ
オオカメノキ(ムシカリ)
ツボスミレ(ニョイスミレ)
登山口の峠に戻ったら、先行者の車は無く自分のだけでした。
今日はクマさんの落し物も無く、動物の気配も全く無し!みんな逃げたかなあ( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜

初めての山行記録。
地図とかの使い方が分からん〆ヾ( ̄(エ) ̄