記録ID: 864479 全員に公開 ハイキング中国

天候
アクセス
第一駐車場に駐車。9時半頃最後の一台でした

S蛇淵の滝入口09:3609:40B・Cコース登山口09:4109:54Cコース・林道交差箇所09:5510:32大神岩10:3311:13那岐山三角点峰11:1411:20那岐山避難小屋11:2111:24那岐山11:4712:01A・Bコース分岐12:0213:16B・Cコース分岐13:21蛇淵の滝入口13:28那岐山登山口駐車場13:28ゴール地点G

個人装備 長袖シャツ ソフトシェル 日よけ帽子 防寒着 雨具

わかりやすい登山マップ
Bコース(蛇淵滝 (じゃぶちのたき)コース)、Cコース(大神岩(おおかみいわ)コース)分岐
見渡す限り⛰⛰⛰⛰⛰⛰
稜線歩きがとても気持ち良い
後ろに見えるのが避難小屋&お手洗い
Aコース(菩提寺コース)、Bコース(蛇淵滝コース)分岐
ぜんまいいっぱい生えてる
那岐駅近くまで北上、パン&カフェのタルマーリーへ。14時過ぎでパンは売り切れ😭
少し足を伸ばして大江ノ郷自然牧場ココガーデンへ。カフェは大人気で2時間待ちでした😭
那岐山麓山の駅で登山バッジ購入

by tmioa

全体的に歩きやすく標識も見やすくわかりやすいがゴロゴロとした岩道も多い。Bコースは沢沿いのためぬかるみや岩の上を渡る箇所あり