ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 864665 全員に公開 沢登り東海

下部、下部川支流、入ノ沢

日程 2016年05月05日(木) 〜 2016年05月06日(金)
メンバー
天候晴れー曇り
アクセス
利用交通機関
車・バイク

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
表示切替:

コースタイム [注]

1日目
山行
5時間8分
休憩
0分
合計
5時間8分
Sスタート地点08:0713:15宿泊地
2日目
山行
2時間43分
休憩
0分
合計
2時間43分
宿泊地06:4109:24ゴール地点G
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
過去天気図(気象庁) 2016年05月の天気図 [pdf]

感想/記録
by

先週に引き続き檜花粉でフラフラするので緩そうな沢を探して入りましたがどうやら金山の廃道が走っていて入口の看板で沢の名前を知りその場でネットで調べると毛無山に抜けた記録がありガッカリ。。。

まぁ、調子悪いらいいやとゴーロを歩き沢っぽくなったところでミニゴルジュがありテント背負って滑りがあると嫌らしいので尾根に乗るつもりで岩場を巻いていくと物凄い広い廃道にぶつかり追うと派手に崩れているので沢に下りて少し遡行すると両門の滝があり右俣左俣を分けていてなかなか良い感じ。
手前から廃道で巻いてしまいましたがこれ登れます。
左俣が大滝の上で滝を掛けており美味しそうですがヘロヘロなので右俣の右沢に行くと源頭は岩の間からドバドバ水が出ておりよい感じ。

その近くで昼過ぎから早々とテントを張り寝まくって左岸尾根で降りてきました。

花粉が終わったら左俣に行きましょう。
訪問者数:157人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ