記録ID: 864830 全員に公開 ハイキング関東

日程 2016年05月06日(金) [日帰り]
メンバー hiroko_3845, その他メンバー1人
アクセス
袋田の滝アクセス インターネットよりシェアさせて頂きました。http://www.ibarakiguide.jp/db-kanko/fukuroda_falls.html

大子おやき学校アクセス インターネットよりシェアさせて頂きました。http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/zyosei/03062401/50senn/12_ht/12.html

森林の温泉(モリノイデユ)インターネットよりシェアさせて頂きました。

久慈川そば道場 インターネットよりシェアさせて頂きました。

個人装備 長袖シャツ 長袖Tシャツ 半ズボン 靴下 タイツ 帽子 トレランシューズ ウエストバッグ 飲用水180ml 携帯 時計 ガーゼタオル カメラ

8時58分 駐車料金300円。袋田の滝入口近くは500円でした。
9時2分
鯉のぼりに混じって、隠れキャラ!鮎ですね!(^^)!
9時11分 袋田の滝入口
袋田の滝入場券、大人300円です。
今月、DSJ奥久慈トレイルレースがあるんですね。
トンネルの中にも鯉のぼり。10年くらい前にも来た事あるけど、なんか変わりましたね。綺麗だ!(^^)!
袋田の滝 9時19分
たき丸くんと!(^^)!
袋田自然研究路入口 9時37分
駐車場が見えました。
10時01分
10時12分
落石注意の看板
月居山頂方面へ。10時20分
山つつじが綺麗ですね。
県道方面へ
袋田の滝が見えました。
10時42分
10時47分 鯉のぼりが沢山ある滝川の所に戻って来ました。
昭和の頃の看板ですね。
昭和の頃の看板ですね。どのような品物が売っているのでしょうか?覗いてみたいけど、シャッターが閉まっていました。残念。
ソフトクリーム美味しかったです!(^^)!
11時06分 駐車場に着きました。
11時41分 大子おやき学校到着
おやき美味しいです!(^^)!
袋田の滝入口の所でもらったマップに載っていたので、行ってみたました。森林の温泉(モリノイデユ)とても良かったです!(^^)!
14時33分 そば道場の蕎麦とヤマメのから揚げがとっても美味しい!(^^)!10年前にもよく食べに行ったけど、美味しさは変わってないです。

10年程前にも、旦那と行った事ありましたが、やっぱ袋田の滝はいいですね。暑くもなく寒くもなく、とても良い陽気でした。良く整備されてる階段が、結構歩きがいがあってとても良い汗がかけました!(^^)!

日曜、祝日は、旦那は休みだけど。私が仕事忙しいので、平日に休みをとって出かけました。
平日なので、ゴールデンウィークだけど道も混んでなくて良かったです。

5月ならではの景色ですね。鯉のぼりと山つつじが綺麗でした。

今回は時間がなくて月居山頂まで行けなかったけど、次回は、山頂まで登りたいと思います。