記録ID: 865097 全員に公開 ハイキング丹沢

メンバー imu3eazy, その他メンバー1人
アクセス
自転車
小川谷分岐から西丹沢県民の森までは解放されて車が入っていました。

S酒匂川サイクリングロード起点05:3206:02ファミリーマート高橋大口橋店06:1007:18玄倉駐車場07:2208:05西丹沢県民の森駐車場08:1409:45中ノ沢に踏み込んだ所09:5511:33中ノ沢乗越11:53大ブレーキ112:3712:50大ブレーキ213:3213:43ツツジ新道檜洞丸方面と石棚山陵分岐14:35箒沢分岐14:4516:03西丹沢県民の森駐車場16:1817:44酒匂川サイクリングロード起点G
コース状況/
仲ノ沢経路は滑りやすく危険な場所があります。
中ノ沢乗越までの沢登は登山道ではありません。

個人装備 長袖シャツ グローブ 防寒着 雨具 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 レジャーシート コンパス GPS 携帯 時計 タオル ストック カメラ ガスカートリッジ コンロ 食器

出発。富士山方向
丹沢山塊
ファミマで食料
丹沢湖
丹沢湖ビジターセンター(玄倉駐車場、玄倉バス停)横の登山ポスト
西丹沢県民の森駐車場に駐輪
仲ノ沢経路の終点をこえて中ノ沢に踏み込んだところから振り返り写真
この沢をつめて行きます
右から小さい沢が合流するところ
直進します
次の分かれ道
こちらの右の沢に進みます
ミツバツツジの咲いている分かれ道
ここも右に進みます
最後の分かれ道は左に進みました
中ノ沢乗越直前の狭い部分
中ノ沢乗越に到着
今日はこの花(ツルキンバイ?)がいっぱい
この分岐から荒れ気味の難路
もう終わりに近いミツバツツジ
帰還して丹沢山塊

西丹沢県民の森まで自転車で行って、そこから中ノ沢をつめて檜洞丸に登山。

仲ノ沢経路から中ノ沢乗越までのルートはis_pinarelloさんのレコからGPSデータをいただきました。

前夜のイベントで二日酔い状態で出発。
自転車もぜんぜんペースが上がらず、新緑も美しい仲ノ沢経路で早くも足がつりロキソニンと湿布を投入。岩ごろごろのバリルートに入ったところでおにぎり休憩。

中ノ沢乗越までの岩ゴロ沢歩きはルートを見つけながら楽しい行程。ただこの間、木がないのでもろに日光を浴びて暑いです。
健脚の連れにおいていかれながらなんとか乗越までたどり着きましたが、その後気分が悪くなって大休憩2回。目標の檜洞丸は断念して、ほうほうの体で下山。自転車ダウンヒルして帰宅後寝込んでしまいました。

担ぎ上げた食料やビールも楽しめず、写真も撮れず、連れにも大迷惑をかけた残念山行でした。絶好の天気だったのにもったいない。大反省です。