記録ID: 865466 全員に公開 ハイキング丹沢

日程 2016年05月05日(木) [日帰り]
メンバー naotamu
アクセス
自宅から車で宮ヶ瀬湖経由塩水橋まで行きました。途中、道が狭い箇所も多いので、スピード出しすぎには要注意。

S塩水橋06:5909:52天王寺尾根分岐10:37丹沢山10:4811:29不動ノ峰休憩所11:38不動ノ峰11:48棚沢ノ頭12:48蛭ヶ岳13:3013:54鬼ヶ岩14:09棚沢ノ頭14:20不動ノ峰14:28不動ノ峰休憩所14:3515:11丹沢山15:2315:59天王寺尾根分岐15:59檜ノタツマ15:59塩水橋18:00ゴール地点G
塩水橋から天王寺分岐まで、行きは天王寺峠経由、帰りは堂平経由でした。帰りの林道が思った以上に長く感じました。
コース状況/
危険箇所は鎖場程度。踏み跡を見て、コース通りに行けば、問題ない。ピンクリボンなどの目印が少ないかも。
その他周辺情報日帰りで長めのコースだったので、温泉でさっぱりしたかったが、時間の関係で寄らず。

朝7時ですが、GWなので結構停まってます。
塩水橋からスタートです。
落石注意。
雪解け水なので水量多い。
ガシガシ登ります。
木の階段が続きます。
眺望が開けました。
丹沢山登頂。まだ先があります。
富士山も。
ユーシンも。
この空の青さが好きです。
蛭ヶ岳、今日の目標。
鬼が岩。
ザレ場は足元注意。
蛭ヶ岳、今日の目標。
蛭ヶ岳に登頂。

今まで丹沢は大倉〜塔ノ岳〜丹沢山のコースが多かったので、蛭ヶ岳までは日帰りでは遠すぎて行けなかったのですが、今回初めて蛭ヶ岳まで行けました。