記録ID: 865794 全員に公開 ハイキング富士・御坂

日程 2016年04月17日(日) [日帰り]
メンバー WalkingGoGo
アクセス
檜峰神社の駐車場を利用しました。

檜峯神社に行く林道入口が分かりにくいと思います。
137号を河口湖から来ると「檜峯神社」の看板が見えます。ただし鋭角に左折をするので手前から早めの徐行が必要と思います。

一宮御坂方面から来ると飛ばす車の多いなかでの追い越し車線からの右折(対向車多数あり)になり、危険を感じます。
なので、徐行しながら林道入口を確認後、いったん通り過ぎ、300m程先にある県道(旧137号)へ左折後、その場でUターンして看板を見つけて左折して林道へ入るのが安全かと思います。

檜峰神社の駐車場には七〜八台分のスペースとトイレがあります。

今日は午前中が雨だった為か、駐車車両はありませんでした。

S檜峯神社13:2913:44鳶巣峠14:19大栃山14:2015:06鳶巣峠15:14檜峯神社15:17ゴール地点G
コース状況/
一般登山道で危険個所はありませんが、今日は山頂付近が強風でした。

≪ウォーキング≫
午前中の雨も上がり、午後から檜峰神社の登山口より大栃山まで歩いてきました。

レコを書くほどのネタがない.......... 「備忘録」という事で申し訳ないです。