記録ID: 866010 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走奥秩父

大菩薩嶺縦走 かわいい狐画像あり

日程 2016年05月05日(木) 〜 2016年05月07日(土)
メンバー 2celeb
天候1日目: 快晴, 二日目: 晴れ,雲り,午後から雨
アクセス
奥多摩から西東京バスで小菅村まで。

1日目
S小菅の湯08:4609:12川久保09:20小菅バス停15:15大菩薩峠15:2515:51勝縁荘15:5215:56富士見山荘15:5716:02福ちゃん荘
2日目
福ちゃん荘05:1806:24雷岩06:2606:34大菩薩嶺06:3606:45雷岩06:52神部岩07:04賽ノ河原07:0507:41大菩薩峠08:0208:16熊沢山08:1708:29石丸峠08:45天狗棚山08:59狼平09:0009:56小金沢山09:5810:31牛奥ノ雁ヶ腹摺山10:3311:22川胡桃沢ノ頭11:2312:06黒岳12:0712:26白谷丸12:2713:10湯ノ沢峠
3日目
湯ノ沢峠05:1705:52大蔵高丸05:5306:15ハマイバ丸06:48天下石06:5207:08米背負峠(米ショイダル・コメッショイ)07:0909:04大和天目温泉G
コース状況/
法面が崩壊している部分があり林道に落石が多数ありヒヤヒヤしました。
後から調べたら通行止めになっているらしく
今後は林道の通行状況も調べないと・・・
ヤマレコでやってくれないかな・・・
その他周辺情報大和天目温泉で風呂&ビール

個人装備 長袖シャツ タイツ ズボン 靴下 防寒着 雨具 着替え ザック ザックカバー 昼ご飯 行動食 非常食 調理用食材 調味料 飲料 ガスカートリッジ コンロ コッヘル 食器 ライター 地図(地形図) コンパス 予備電池 ファーストエイドキット 日焼け止め ロールペーパー 保険証 携帯 サングラス タオル ストック カメラ ポール テント テントマット シェラフ

小菅村の鯉のぼり
子供の日なので大漁でした。
白糸の滝に寄り道
やっとこさ登山口
ちょっと怖かったです。
稜線上でエクストリームデレステ
福ちゃんそうでテント泊
鹿がびっくりするほど沢山いました。
大菩薩嶺登頂!
こっちの方が山頂っぽいですよね。
狐だ!
近寄ってきました。
正直お持ち帰りしたい。
どうしてこういう名前になったのか、私気になります!
この植物がなんなのか気になる・・・
この花みたいなのも気になります。(気の上に生えてた)
避難小屋ありがとうございました!
展望ゼロ
漢字にすると中二病的な山でした。
異世界につながってるかと思ってしまった。
後から知ったんですが法面崩壊で閉鎖されていたとの事。
次からは林道情報も調べよう。

by 2celeb

思ったより早く歩けたので体力は戻ってきたっぽい。
膝と足の痛みはまだ少しあるので少しづづ距離を増やして行きたい所。