記録ID: 866080 全員に公開 フリークライミング奥武蔵

阿寺の岩場

日程 2016年05月07日(土) [日帰り]
メンバー shadow1100, その他メンバー9人
アクセス
東吾野駅より徒歩1H弱。車道右側に駐車場あり、8台程度駐車可。車道より数分で岩場。

東吾野駅13:06―13:58岩場15:50

阿寺の岩場風景

昨年の岩登り教室卒業生企画のイベントに参加。
一昨年の卒業生も何人か参加されていて、また他のパーティの方も数人登られていた。
※ロープをシェア頂き有難うございました。

当日朝、仕度しているとクライミングシューズが無い事に気付く。
立山山行前にハーネスだけはジムから持ち帰っていたが、シューズとチョークは残置したままだった。
11時の開店ちょっと前にジムへ。店長にしっかりと立山山行を報告し、その足で東吾野駅へ。駅から徒歩で岩場を目指す。
途中の何とか寺までは一度歩いた事を思いだした。
道すがら、以前に比べ道標や案内が増えた印象が。

岩場に到着後、トップロープで一番簡単な5.7でアップ後、5.9、5.8を登った。最後に10bに挑戦予定も時間切れ終了。
かなり遅い時間の到着だったので数本登れたのは良かった♪