記録ID: 866140 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

生藤山

日程 2016年05月07日(土) [日帰り]
メンバー digo, その他メンバー1人
アクセス
行き JR中央線 藤野駅より 和田行バス(2番乗り場)
帰り 陣馬山登山口バス停

S和田バス停09:3109:35鎌沢入口バス停09:47鎌沢駐車場10:01鎌沢休憩所10:0910:36佐野川峠10:3711:06三国山11:1011:14生藤山11:2611:43茅丸12:3212:43連行峰13:02山ノ神13:0413:08大蔵里山13:34醍醐丸(篠窪ノ峰・灰平ノ峰)13:4013:48醍醐峠(篠窪峠・白沢峠)13:4913:56高岩山14:07和田峠14:2714:51陣馬山15:0115:56栃谷尾根登山口16:0116:10栃谷16:1116:27陣馬山登山口16:28ゴール地点G
コース状況/
危険箇所特に無し

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 レジャーシート 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ガイド地図 ファーストエイドキット 常備薬 保険証 携帯 時計 タオル ツェルト ストック カメラ

藤野駅。
和田バス停付近。長いワイヤーに鯉のぼり。
素晴らしい天気。
鎌沢休憩所でちょっと一休み。
登山口。
天草水。程よく冷たく、おいしかった。
三国山頂。
三国山より富士山。
生藤山頂。
生藤山より富士山。
茅丸。1019m。
山の神。
醍醐丸。
醍醐峠。
和田峠。峠の茶屋で一休み。
陣馬山頂。
陣馬山より富士山。ガスで薄ら富士。
陣馬山より今日歩いてきた山たち。
陣馬山より丹沢の山々。

by digo

今日は友達と二人、何かと縁を感じる生藤山へ。
家を出た時は曇り空だったが、藤野駅に着くころには青空に。
三国山、生藤山では綺麗な富士山を見ることができた。
陣馬山は芝の広がるのんびりとした雰囲気。丹沢から富士山、今日歩いてきた山々を見渡すことができた。
当初和田へ降りる予定だったが、バスの時間と合わないので藤野駅まで歩くことに。
途中、陣馬山登山口バス停で来るはずの無いバスが。
臨時バスが出ていた様で、バスで藤野駅へ。
バス停には臨時バスが運行される旨がかいてあった。
降りた時のバス停も要チェックですね。
今日も楽しい一日でした。