記録ID: 866501 全員に公開 ハイキング日光・那須・筑波

細尾峠〜半月山

日程 2016年05月07日(土) [日帰り]
メンバー Kazuitimo-coSeyamansekichin
天候晴れのち曇り
アクセス
駐車場所:細尾峠(登山口付近の路肩に駐車)

S細尾峠07:0108:33茶の木平08:3509:43狸山09:54中禅寺駐車場10:0010:35半月山10:4010:47半月山展望台11:0011:00昼休憩11:4512:01半月山駐車場12:22中禅寺駐車場12:2313:10茶の木平14:24細尾峠14:25ゴール地点G
コース状況/
危険箇所なし
その他周辺情報水沼温泉(600円)

ゴヨウツツジ?
まだ蕾のほうが多かったです
細尾峠から30分くらい登ったらアカヤシオが見えてきました
アカヤシオと雲海
アカヤシオと中禅寺湖
茶ノ木平〜狸山間の展望台より少し手前に、中禅寺湖と男体山の眺望がよく、アカヤシオが視界一面に広がっている場所がありました
アカヤシオと男体山
半月山山頂
山と高原地図に書いてある通りまったく展望がなく地味な山頂です
半月山展望台より袈裟丸山、庚申山、鋸山、皇海山
半月山展望台より大平山、黒檜岳、社山
半月山展望台より錫ヶ岳、奥白根山、前白根山、温泉ヶ岳
半月山展望台より中禅寺湖と男体山
中禅寺湖と男体山を見るにはこの展望台が一番でした
茶ノ木平・明智平分岐から明智平方面にある男体山展望台からはわかりづらいですが華厳の滝が見えました

中禅寺湖と男体山の眺望もよく、アカヤシロもきれいに咲いていて最高のコースでした。