記録ID: 866737 全員に公開 ハイキング葛城高原・二上山

葛城山

日程 2016年05月08日(日) [日帰り]
メンバー manamiyuki, その他メンバー2人
アクセス
車・バイク、 ケーブルカー等

S葛城山ロープウェイ・葛城登山口駅06:0007:50葛城山上駅07:50ゴール地点G
櫛羅の滝コースを

白い花が鮮やかでした
奈良側だけにある 猪よけの門
いい天気でしたけど すごく霞んでて
階段壊れて
櫛羅の滝コースでしたが 滝には寄り道せず 上を目指して  (#^^#)
青もみじが 素敵でしたね
つつじが見えてきて
7ぶ咲きでした
8時過ぎでしたが お弁当の🍙おにぎりを
つつじと金剛山
ぴんくのつつじ
帰りは ロープウエイで モンベル会員は少しお安く
ロープウエイからはしゃくなげと藤の花が見えてました

2年ぶりに葛城山に登りました 前回登った時夏で しんどかった記憶があって

ちょっと遠ざかってましたが つつじを見に この時期は 道路も駐車場混むので

朝6時半に駐車場に 第1駐車場はいっぱいで 第2駐車場に ロープウエイも動き

始めたばかりで たくさんの方々が来られてました 登山で登る方も 櫛羅滝コース

でしたが 滝には 全然寄らずに 道標の4番までは階段でしたが あとは楽でした

前回は 山登りを始めたばかりで2時間かかりましたが 今回は1時間20分で

登れて疲れもなく だいぶと体が慣れてきたんだと思いました

つつじは7部咲きでしたが これから雨模様の様なので楽しめてよかったです

8時過ぎにお弁当たべて 9時前に ロープウエイを使って降りてきました

膝を少し痛めてて 登るのはいいのですが 下りは足にくるので

また登りたいと思います 帰りは 駐車場はいっぱいで 何台が待たれてました