記録ID: 866787 全員に公開 ハイキング東海

春日井三山(常光寺トレイル)

日程 2016年05月08日(日) [日帰り]
メンバー 子連れ登山yukihase, その他メンバー1人
天候快晴、無風、気温20度超
アクセス
車・バイク、 自転車
ワンウェイコースにしたかったので、ゴール地点とした春日井市緑化植物園の駐車場にマイカーを駐車し、スタート地点の常光寺駅近くのトレイル始点までの約5kmをランニングで移動しました。同行の長男はマイカーに積んでおいたママチャリで併走移^^ 下山後にマイカーでスタート地点に寄ってチャリを回収しました。

S東海自然歩道春日井コース入口07:4509:45弥勒山09:5510:15ゴール地点G
名古屋自宅 6:00発
↓(マイカー)
緑化植物園P 7:10着/7:15発
↓(ランニング5km強、長男は車に積んでおいたチャリで併走)
【スタート地点】常光寺 東海自然歩道入口 7:45発

道樹山
大谷山
弥勒山 9:45着/9:55発

【ゴール地点】緑化植物縁P 10:15着

※マイカーでスタート地点に戻って長男のチャリを回収して名古屋へ午前中に帰宅できた。
コース状況/
前々日の雨のせいかややぬかるんだ所がありましたが、道も広くとてもよいコースでした。
その他周辺情報春日井市緑化植物園は愛知県民ながら知りませんでしたが、広場もあって小さいお子さん連れなら楽しめるスポットかも。

実走記録
0~5km 一般道…ランニング(長男はチャリで併走)
5~16km 山の中…上りはスタスタ、下りはトレランで
実走記録
0~5km 一般道…ランニング(長男はチャリで併走)
5~16km 山の中…上りはスタスタ、下りはトレランで
常光寺スタート地点まで移動中
階段状の上りが延々と続く区間もある
鉄階段も何度かあらわれる
ひとつめ
ふたつめ
みっつめ
山頂からの展望

またまた中2長男をパートナーにトレランもどきの高速ハイキングにでかけた。
トレイルランナー多数。
いいコースでした。