記録ID: 867201 全員に公開 トレイルラン丹沢

丹沢縦走(塔ノ岳-丹沢山-蛭ヶ岳-焼山)

日程 2016年05月08日(日) [日帰り]
メンバー k_e_n
天候快晴!
アクセス
6:33 渋沢駅(小田急)
12:36 三ヶ木-橋本駅北口(神奈中バス)

コース状況/
ぬかるみもほとんど無くなってます。

今年初めての快晴!ずっと富士山が見えてました。
塔ノ岳からも。
🍙タイムも富士を眺めながら
少し霞んでますが、ガスってる塔ノ岳に比べたら全然問題なし。
富士山の写真ばかりですね。
蛭ヶ岳 これから行くけど見えると遠く感じて萎えますね。
見返してみたら富士山の写真しかない。
暑い!gaminによると26℃。風が吹かないとホントに暑い。
ここでも富士山
姫次からも富士山

by k_e_n

トレーニングで最近の定番コースに行ってきました。
またまた渋沢駅スタート。大倉まで走ります。
始発バスとの大倉までの競争が何気に小さな楽しみです。
いつもなら早々に臨時バスに抜かれるのですが、今日は臨時が出なかったようです。
始発バスにタッチの差で先行し、大倉を通過、そのまま塔ノ岳を目指します。

バス停から塔ノ岳まで97分位。うーん。イマイチですね。暑いからか?
でも今日は今年初めての快晴! 気分も盛り上がります。
久しぶりに富士山がずっと見えるもんで、富士山の写真ばかり撮ってしまいました。

稜線は風が吹けば涼しいのですが、風が無いと暑い!
さすがに半袖で来る勇気が無かったので、風よ吹け―と念じてました。

蛭ヶ岳手前の鎖場でまさかの渋滞。
20人くらいのグループでしょうか。先に行かせて頂きありがとうございました。
登りだと大したことないけど、下りは少し怖いですよね。
鎖もなんだか難しい場所についてて、下りだと役にたたないし。。

蛭ヶ岳から先は新緑の中だし涼しいし、木漏れ日が最高です。
姫次から先は一気に登山口まで降りました。

梅雨に入ると蛭が出るので、あと何回行けるか。。