記録ID: 867239 全員に公開 ハイキング日光・那須・筑波

ワンコのbirthdayハイキングはアカヤシオ鑑賞!小袈裟丸山

日程 2016年05月08日(日) [日帰り]
メンバー Sunset33
アクセス
R122より、寝釈迦&袈裟丸山の標識を左に折れ、
道なりに進んで飽きる程行くと折場登山口駐車場です。
トイレと登山届BOX&水場?が設けられています。
20台位駐車場!本日は大盛況の為、路駐の列、列!

S折場登山口10:4511:33賽の河原12:47小丸山13:2914:17賽の河原14:51折場登山口14:5814:58ゴール地点G
コース状況/
良く整備された登山道で、賽ノ河原付近より、
満開で見頃のアカヤシオが咲き始めていました。
その他周辺情報感想に記載した【5月9日はワンコのnanacoの誕生日!】も、宜しくです。

折場駐車場手前より路駐の車が沢山ありました。少し遅めのスタートですので、登山口前のPへ予想通り駐車出来ました。
登山口には何故か真っ赤なもみじ!
先週歩いた塔の沢登山口へのアプローチに比べると、折場登山口までの林道は凄く長く感じます。
中途半端なスタートですので、静かな山道歩きが出来ます。
綺麗なミツバツツジ!
満開のミツバツツジは華やか!
雑木の尾根をしばし登り込むと大石が重なった、展望の開ける小ピークに出ます。
振り返ると赤城山や袈裟丸山方面の眺めも素晴らしく、しばらく立ち止り周辺の景色を楽しみます。
地蔵岳--黒檜山!
アンテナ山のアップ!
つつじ平付近から緩やかな傾斜になり、アカヤシオが咲き始めています。
青空とピンク!
つつじ平を過ぎると静かな展望やぐら!
ちょうど見頃!
少し風があるけど素晴らしい天気と眩いアカヤシオ!
私、明日が7歳の誕生日なの!
塔の沢の寝釈迦コースとの分岐の賽の河原!
賽の河原のアカヤシオ!
満開!
綺麗(^^)
可愛い(^^)
もうワンショット!
爽やか(^^)
薄いピンク!
この当たりはもうすぐするとアカヤシオのトンネル!
nanacoを見てゆうやけさん?陽気なご夫婦は2月に黒檜山でお会いしたそうです。今日はnanacoの誕生日ハイクですよ〜!
続いてかずさん登場!かずの山歩きsanも2月黒檜山でバッタリしました。嬉しさの余り記念にワンショット!
可愛い(^^)
二子山分岐を過ぎて左側に雨量観測所があります。この辺りも綺麗に咲いています。
見事な満開!
艶やか(^^)
淡い色1
淡い色2
華やか(^^)
小ピークより袈裟丸連峰!
小ケルンのピークを過ぎ、しばらく緩やかな山道を進んで行くと広いケルン広場があります。正面は小丸山!
爽やかな団体sanとスライド!
この辺りよりつぼみが多くなって来ましたが綺麗!
アップで!
アカヤシオの森!
良い形(^^)
しばらくくぎ付け(^^)
美人(^^)
清々し(^^)
4/29日大荒れの赤城山でお会いした綺麗な二人の山レディーとバッタリ!nanaco連れだったのでわかったそうです。右のチャミングな山レディーはamebloの「山(バカ)日誌」のshima-damaさんです!
程なくして小丸山到着!今回はワンコが自力で歩けるbirthdayハイクなのでここまで!
蕾のヤシオと右に日光男体山!
日光白根山!
黒い豚カレーうどんをノンアルドライを飲みながら美味しく頂きます。
nanacoは4年振りの訪問なので少し懐かしそう!前回は前袈裟丸山まで!
白根山のアップ!
真っ黒けの男体山のアップ!
皇海山!
写真を撮っている時は良い子で留守番!
まだまだ賑やかな小丸山!
濃い色のアカヤシオ発見!
山道を少しはなれてアカヤシオゾーンへ!行動がほぼ一緒だった陽気なお二人!
ず〜とヤシオは続いている!短足のワンコは藪で歩行困難なので撤収!
見頃(^^)
綺麗(^^)
可愛い芽!
「床水起」の石柱の立つ石積みのピーク!
振り返ってアカヤシオと皇海山方面!
雨量観測所でヤシオを見ながらひと息!
午後の西陽に映えるアカヤシオ!
ピンク(^^)
みんな平行しながら歩いているので静かな山道!
そよ風が(^^)
3か所のケルン広場で、小石積みをしながら戻って来ました。分岐の賽の河原!
展望やぐらとアカヤシオ!
少し賑やかな展望やぐらより袈裟丸連山を望む!
やくらの下で留守番のnanaco!
みんな優しい方達でした。
岩盤で出来たピークがありますので寄って行きます。少し眺望の良い場所でした。
気持ちの良い弓ノ手コースの稜線!
気付くとリードが無い!後続の親切なハイカーが拾ってくれました。
樹林帯に入る前の、眺望の良い場所で最後の景色を楽しみます。
先行者が沢山!少し平行スライドで!
程なくして折場登山口に着地!
続々と下山してくるので折場P周辺は活気があります。
水場で顔を洗ってリフレッシュー!
狭い林道を抜けてR122に出るとワンコのnanacoはイナバウアースタイルでいびきを掻いていた(笑)
★★★前日の鐘衝堂山★★★
行きつけのピア動物クリニックで予防接種をしたので近くの鐘衝堂山へ散策!
★★★前日の鐘衝堂山★★★
団体sanもいて、何時も以上に凄く賑やかな山頂!
★★★前日の鐘衝堂山★★★
ヤマツツジは終盤に入りました。
★★★前日の鐘衝堂山★★★
オープン当初より馴染みの麺屋けんしんsanで、特製らーめん(750円)ニンニク増しを美味しく頂きます。二郎系風ですがマイルドで実に旨い!

ワンコのnanacoのbirthdayハイキングとして、
最も適したアカヤシオ咲く袈裟丸山ハイクにしました。

袈裟丸への訪問は先週の寝釈迦コースに引き続いての訪問となります。
前回は少しマニュアックな寝釈迦コースでしたので、
今回はワンコのbirthdayを兼ねた花見ハイキングです。
折場より小丸山までのハイキングコースを写真を撮りながら
久し振りにゆっくり歩きました。

アカヤシオ開花時期の駐車場は満車と予想して、
小袈裟丸までの花見ハイクの予定なので少し遅めの訪問にしました。
予想通り早組が帰った後の登山口前は3台空きが出来ていました。
天気も良く咲いたばかりの綺麗なアカヤシオを見ながら、
ほのぼのハイクとなりました。
来週頃は小丸山中腹が見頃になり、アカヤシオのトンネルが見られそうです。

アカヤシオの開花状況は賽の河原から雨量観測計で満開!
小丸山中腹で五分咲き位で、小丸山山頂部は二分咲き位!
悪天候が続いた日には蕾だったので、無事綺麗に咲き誇っていました。
来週頃まで素晴らしいアカヤシオ鑑賞が出来る事と思います。

2月黒檜山でお会いした「かずのお山歩きさん」&陽気なご夫婦と嬉しいバッタリ!
陽気なご夫婦は私のHPの大朝日岳、飯豊山を参考にしてくれたそうです。
そして優しいかずさんとお会いして、Tomoさんの良い話題になりましたね(笑)

4/29日大荒れの赤城の鳥居峠下でお会いした
綺麗な山レディーのお二人と嬉しいバッタリ!
nanaco連れなのでもしやと思ってお声がけをして頂きました。
amebloの「山(バカ)日誌」のshima-damaさん

※誰も近くにいないのを確認してから、
ノンリードでの撮影もありますが、どうぞご了承ください。
--------------------------------------------------------------------------------------
今回の私的な本題! 【5月9日はワンコのnanacoの誕生日!】

nanacoは月曜日で7歳の誕生日を迎えました。

nanacoは訳ありの切っ掛けで、
私と暮らすようになって4回目のbirthdayになります。
人間で言うと40過ぎになりますが、元気いっぱいです。
(2009年5月9日生まれ!血統書名cocoa)

私と出会う3歳までの間、nanacoは今と全く違った環境にいました。
ふかや市で四つ子として生まれ、
生後3ヶ月頃、先に他の2匹が引き取られ、
nanacoは3番目に前主人に引き取られました。
前主人は体に少し障害があるので散歩等はさせられず、
家からnanacoを余り出せなかったそうです。
可愛そうな事に部屋のゲージの中に3年間も入ったまま、
外には余り出られませんでした。
nanacoが住んでいた家はペット禁止の集合住宅で
以前よりクレームが付いて、泣く泣く手放す事になったそうです。
なかなか里親が見つからず、
数件たらい回し状態になったようで、
nanacoはしばらく不安な日々を送っていたと思われます。

そんなある日、nadesicoさんの紹介で、
里親募集のnanacoと出会いました。
しかしながら私が住んでいたのも賃貸です。
健気な表情のnanacoを見ていたら、
可愛そうな気持ちと飼いたい思いが重なり、
一人暮らしの私は新しい家族として引き取る事にしました。
クレームが付いたらペットOKの賃貸へ移れば良いや!
と思いましたが全然大丈夫でした。

nanacoは生まれてから3年間もまともに散歩をした事がありません!
しかし、
山好きの私と出会ってからは今までの鬱憤を晴らす勢いで、
元気なアウトドア犬として見事に目覚めました!
私と初めて登った山が大小山のハイキングコースでした。
一緒に歩いているnanacoの表情はとっても楽しそうだったので
私は凄く嬉しくなりました。
それからハイキング歩きでは一緒で、
次第にハードなハイキングも楽しむようになりました。

私は現在、仕事の都合でぐんまの実家でnanacoと一緒に暮らしています。
仕事等で留守の時、nanacoは一階のどの部屋にも行けるようにしているので、
ゆったり留守番をしているようですが、実は凄いさみしがり屋です。

振り返ると私がnanacoを引き取らなかったら
ハイキングの楽しさは、全く知らなかったでしょうね!

nanacoは3歳から7歳まで沢山のハイキングをして来ましたが、
思いでに残るハイクを少しだけ紹介させて頂きます。

1:三峰神社より雲取山
10:カモシカ平
11:桐生アルプス
12:霧氷の黒檜山
13:蔵王ハイク!
14:三国山〜大源太山
15:天狗岩〜烏帽子岳
※そして、美人揃いのアカヤシオ咲く、今回の小袈裟丸山ハイクです!

登録日: 2015/3/9
2016/5/10 18:54
 🎂お誕生日おめでとうございます🎂
nanacoちゃんの物語を読んでウルっと来ちゃいました💧

nanacoちゃん、ゆうやけさんに出会えて本当に良かったね〜♪( ´▽`)

実はわたし、季節はいつだったか忘れてしまったのですが、昨年黒檜山でお二人をお見かけしているんです

その時はお山のご挨拶をさせていただいただけで、勇気がなくてお声をかけることができませんでした💦

nanacoちゃんはとってもいい子で、ゆうやけさんを信頼してる感じとか、ゆうやけさんもnanacoちゃんを大切に思ってる感じが伝わってきて、すごく微笑ましくてホッコリしたのを今でも覚えてます(*^^*)

今度どこかでお見かけした時は、お声をかけさせていただきますねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

これからもお二人でステキな山歩きをたくさん楽しんで下さい☆
登録日: 2014/10/13
2016/5/10 19:18
 ☆nanacoちゃん おめでとう☆
ゆうやけさん、こんばんは
そうだったんですか
いつも元気で笑顔の(わたしにはそうみえてます)nanacoちゃんの姿を見ていると
そんな過去があったなんて、想像もしなかったです
泣けちゃいました
nanacoちゃん爆睡の姿、本当に愛らしい♥
わんちゃんは、飼い主さんによって、人生が大きく変わりますよね
人間だって、動物だって、同じ命
haluminaさんも仰っていますが
ゆうやけさんと出会えて、本当によかった!!!
nanacoちゃんの人生が、大きく変わった瞬間だったでしょうね
我が家のファインは、病気があって、毎日2回の投薬が欠かせません
もう11歳のおじいちゃんです
寝ている姿を見ていると、まだまだ長生きしてね・・・
って思わずにいられません

nanacoちゃんとバッタリしたいですよ〜!
登録日: 2013/11/3
2016/5/10 20:42
 ずっとあこがれていました
ブログをいつも拝見していました。nanacoちゃんのことも、ずっと見てきたつもりです。私が山を始めたのも、ゆうやけさんの影響が大だと思います。ブログを見ながら、「こんなところに行きたいなー」「いつかは、あんなところに行きたいなー」なんて思っています。今回、拍手をいただけて、ほんとうにうれしくてなりません!
これからも、すてきな山旅を紹介してください。
登録日: 2013/5/28
2016/5/10 21:19
 ななこ(^-^)/
ゆうやけさん:ななこ、あいかわらず可愛い顔してますね(^^)
飼い主に似る…と言いますからね(^_^)v
それにしても、アカヤシオが咲き誇っていますね! イイ写真ありがとうございます\(^o^)/
登録日: 2015/11/30
2016/5/10 21:21
 こんばんは、Sunsetさん!
まず始めに、お誕生日おめでとうございます、nanacoちゃん!
そして貴重なnanacoちゃんとのエピソードも素敵ですね!

僕も、実家でおふくろが可愛がっていたパピヨン犬の「アイラ」を思い出します。残念ながら去年の11月に他界しました。13才でした。

Sunsetさんのnanacoちゃんへの強い思い入れも良くわかります!ワンコはペットではなく、家族なんですよね!息子や娘と一緒です、僕のおふくろもそうでした。
・・・今ちょっとウルッとしております・・・
しかしあれですね、袈裟丸山は今頃が旬ですね〜!僕はなぜかゴールデンウィーク前半に訪れてしまいます(笑)
きっと来年もゴールデンウィーク前半に訪れてますよ(笑)
登録日: 2013/6/12
2016/5/10 23:56
 もぅー4年経ちましたか

こんばんは。
ゆうやけさんからnanacoちゃんを引き取ったことを聞いたのが、確か4年ぐらい前だったなぁーと懐かしく感じました。

まさか、ここまでの山岳犬に成長するとは当時は予想もしておりませんでした。
雲取三峰ピストンと白雲山は特にインパクト強いです。

当時は引き取った理由も聞いていなかったので、nanacoちゃんも素晴らしいご主人に出会えて、毎度写真でしか拝見したことはありませんが、とても幸せな表情が伺えます。

実は自分も山岳犬を育てる計画を密かに抱いております。
先日近隣のペットショップで、ボンビなのにローンで購入しようとした犬がいました。
自分のイメージには合いませんが、なんと!生後4週間のプードルでした。(笑)

同居人の大蔵省に相談したところ、甚大な教育費に苦しめられているので、即座に却下を喰らい、断念せざるを得ない状況となりました。
まぁー、そのプードルはかわいかったのですぐに売約済になって売場から消えていきましたけどねー。
自分の山岳犬を育てる計画はまだまだ先になりそうです。

暫くはnanacoちゃんとの山行レコで楽しませて頂きます。
最近、奥武蔵エリアに出没されないなーと思ったら、群馬に拠点を移されておりましたか。
群馬の山域でお会いした時はどうぞ宜しくお願いいたします。

Birthdayハイキングお疲れ様でした。
登録日: 2014/8/18
2016/5/11 7:09
 ななちゃん
ゆうやけさん
繋がりって縁なんでしょうね。
ななちゃん本当によかったです (/_;)
登録日: 2015/3/2
2016/5/11 7:12
 お誕生日おめでとうございます!
nanacoちゃんのお誕生日おめでとうございます!

そんなストーリーが有ったなんて・・・。
やはりゆうやけさんは、予想通りの温かい心をお持ちでしたね(^^)

しかし凄すぎます(^^;
Nanacoちゃんも上級者なのですね(^^)
そりゃ大荒れの赤城でも平気なわけです(^^;

これからも、楽しいハイキングを!
2016/5/11 18:57
 Re: 🎂お誕生日おめでとうございます🎂
halminaさん、こんばんは!

nanacoのbirthdayハイクは赤城山散策?と少し思いましたが、
当初の予定通り、アカヤシオ咲く袈裟丸山にしました。

4年前、紅葉期にnanacoと訪問したのは同じくワンコに優しい折場からでした。
前袈裟丸山手前の急登は殆ど抱っこでしたので、
今回は自力で歩けるワンコに優しい小丸山まで!

昨年黒檜山でnanaco共々挨拶スライドしたのでしたか?
とっても惜しかったですよ!
今度スライドしたら是非お声掛けを下さいね。
nanacoも大変喜ぶ事と思います(^^)

nanacoはノンリードでも私の後を忠実に付いて来ますので、
迷子になったりしないので安心です。
これからもワンコ共々ハイキングを楽しもうと思います。
コメントとっても嬉しかったです
2016/5/11 19:19
 Re: ☆nanacoちゃん おめでとう☆
clear-skyさん、こんばんは!

私と出会う前のnanacoはペットでしたので、
寝るのもトイレもゲージの中!少しだけ部屋にも出られたようです。

私が家族として引き取って一番心配だったのがトイレでした。
しかしながら最初からシートの上にしてくれたので余計な心配でした。
ゲージが無い私の家では自由に部屋を行ったり来たりしていますよ。
私が寝ている時は布団の上で時々寝言?や、
いびきを掻きながら安心をして寝ています。
仕事から家に帰って来て車の音がすると
ちゃんと玄関に迎えに来てくれて可愛いです(^^)

nanaco連れで歩いていると時々ゆうやけさん?
と声を掛けられますが、単独の時は殆どありません。

ファインちゃんは毎日2回の投薬ですか可愛そうですね。
nanaco共々長生きをするのを願ってます。
私の横にいるnanaccoは、
クリスカさんとバッタリしたいなぁ〜!の目線を送っていますよ
2016/5/11 19:44
 Re: ずっとあこがれていました
genkimyboyさん、こんばんは!

当日は黒檜山〜駒ヶ岳の周回だったのですね。
nanacoの一番好きな山域は赤城山です。

GW中でも赤城山域へ3回nanacoと訪問しています。
4/29は大荒れの天気だったので、
鳥居峠より御神水のアカヤシオ観賞をして撤収!
4/30日は花見ヶ原森林公園より賑やかな黒檜山でした。
5/3は利平茶屋より鳥居峠で一人静&アカヤシオ観賞をしました。

ちなみにnanacoは積雪の黒檜山4回を含め15回ぐらい登ってます。
今後も赤城山での出没回数が多いので、
nanacoを見かけたらお声掛けをして頂ければ嬉しいです(^^)
2016/5/11 19:54
 Re: ななこ(^-^)/
karl1953さん、こんばんは!

快晴でアカヤシオは陽に浴びて艶やかで綺麗でしたよ!
今年もnanacoとアカヤシオ観賞が沢山出来ました。

nanacoは短い足を駆使して、なかなかの健脚犬です。
今回は何時も以上に楽しそうに歩いていました。

アカヤシオが終わると高山植物が咲き始めますね。
天気が良いと写真を写す枚数が増えます(^^)
2016/5/11 20:08
 Re: こんばんは、Sunsetさん!
joumousanzanさん、こんばんは!

おかげさまでnanacoは7歳の誕生ハイクを私と一緒に
綺麗なアカヤシオ見ながら楽しく過ごせる事が出来ました(^^)

もし私と出会わなかったらnanacoの健脚振りは封印されたままだったでしょうね。
上毛三山さんはnanacoと会った事があるのでわかりますよね。

上毛さんの実家では以前パピヨン犬の「アイラ」ちゃんがいたのですね。
残念ながら去年の11月に他界されましたか。
お母さんは悲しみを通り越して大ショックだったのでは?

私は悲しみを少しでも遅らせる為、
出来るだけnanacoを長生きさせるように努力するつもりです。

袈裟丸山のアカヤシオは全体的には今週末がピークだと思います。
塔の沢コースより、折場コースの方がアカヤシオを楽しめますね
2016/5/11 20:37
 Re: もぅー4年経ちましたか
オーマイさん、こんばんは!

私が引き取ってから丁度4年経ちましたね。
nanacoの生い立ちを何時か書こうと思ってましたが、
タイミングが良いので今回のbirthdayハイクに書かせて頂きました。

毎日の夕方の散歩をした後に、
初めてお山の大小山へハイキングに連れて行きました。
凄く喜んで一生懸命歩いているので山好き犬になれる?と勝手に思い込みました。
予想は的中で、多少の岩場も雪山もチャレンジする根性でした。

三峰〜雲取山は最終的に抱っこ移動も考えていましたが最後まで一番元気でした。
妙義山の白雲山では最初は片手で抱えてでしたが、
途中から無理なのでザックの中に入れて登頂しました(笑)

プードルは人気の犬種なので生後4週間では可愛くてたまりませんね。
私もnanacoが生後4週間位の可愛い姿を見てみたかったです。

最近は留守番犬のnanacoがいるので、以前のように家を空けられなくなりました。

奥武蔵方面は御無沙汰しているので、nanacoは赤城山散策が一番多くなりました。
しばらくおーまいさんとはお会いしてないので
ぐんまの山域で久しぶりのバッタリ楽しみにしています(^^)
2016/5/11 20:54
 Re: ななちゃん
pi-tiさん、こんばんは!

nanacoは水沢山も数え切れない程登ってます!
最近は赤城山の訪問の方が多くなって来ました。

先日pi-tiさんが水沢山へ訪問日、
ふかやのペットクリニックにnanacoを連れて行くと
少し体重オーバーなのでダイエットを進められました。
そんな訳でnanacoは現在慣れないダイエット中

人間も動物も縁があれば家族みたいに繋がるものですね
これからもnanacoと一緒にハイキングを楽しみます
2016/5/11 21:07
 Re: お誕生日おめでとうございます!
backdropsさん、こんばんは!

nanacoの一番好きなのは食べる事よりも寝る事より、
外にでて散歩やハイキングをする事です。
それが普通にワンコの本能ですからね。

nanacoの特技は投げたボールを加えて持って来る事です。
大きいグランドで、力一杯ボールを投げても
ダッシュしてちゃんと加えて持ってきますよ!
人が見ていると凄い利口なわんちゃんだね!と褒められます。

backdropsさんの好きな表妙義では、以前nanacoも訪問した事があります。
流石に途中からnanacoをザックの中に入れての白雲山となりました。
次回はnanacoともバッタリ出来ればと思います(^^)
登録日: 2013/11/11
2016/5/11 21:30
 お誕生日おめでとう!
そっか〜、nanaちゃんもうちのさくらと同じような境遇でしたのね。
さくらの出自はわからずじまいなんですが、ワンコの幸せは飼い主に左右されるんだよ、とよく犬好きのみちほさんが言っていました。
昔不遇だった分、精一杯幸せな一生を過ごさせてあげたいと思いますよね。
ワンコの幸せは飼い主さんのそばにいること、一緒に歩いて沢山笑って、イイコイイコしてもらうこと、だと思います。
一緒に歩ける時間をお互い大切に過ごしていきましょう。
登録日: 2011/4/28
2016/5/12 8:13
 立派な山岳犬
ゆうやけさん
おはようございます。(^-^)/

nanaco ちゃんを引き取ることになった
経緯を初めて知りました。
ゆうやけさんに出会う前の3年間は
悲惨な状態だったのではと。。。m(__)m
想像すると涙が出てしまう。

出会えてよかったですね!\(^o^)/
nanaco ちゃんも、きっと同じ気持ち。
お誕生日birthdayおめでとうございます☆
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
2016/5/12 18:46
 Re: お誕生日おめでとう!
hanyahanyaさん、こんばんは!

さくら姫も縁あって石塚さんと運命の出会いをしたのでしたね。
石塚さんちへ迷いこんださくらちゃんは凄く運が良く、
この上ない幸せを掴んだと思います(^^)

先日何故かスーパーでみちほさんとお会いして少しお話をさせて頂きました。
本当に犬好きな方で、nanacoとバッタリしたいと言ってました。

飼い主によってワンコの幸せは大きく左右されますね。
寝るのも私のベットに来るので頻度にシャンプーをしています。
辛い思いをしたnanaco&姫を沢山コミュニュケーションをとって
私達も一緒に楽しい時間を送って行きましょう!

さくら姫とnanacoの3度目のバッタリ楽しみにしています
2016/5/12 19:46
 Re: 立派な山岳犬
sionさん、こんばんは!

私と出会う3歳までのnanacoは寝るのも食べるのもトイレも
部屋の中のゲージの中だったようです。
今では1階の4部屋を自由に行き来出来るようにしています。
そして思いっきりアウトドアしてハイキング犬となりました(^^)

唯一の問題?は安易にペットホテルへ預けられない事です。
3歳まで狭いゲージの中で密封された生活を思い出してトラウマになるのか、
以前数回ペットホテルへ預けましたが、
毎度の如くゲージの入口を鼻で突いたようで、
鼻の皮が剥けるほどの傷でした。

それからは家で一晩の留守番は大丈夫ですが、
一晩以上の留守番は可愛そうで出来なくなりました。

以前のように山小屋泊やテント泊が余り
出来なくなってしまいましたが仕方ないですね。

nanacoはbirthdayを祝って頂き私の横で嬉しそうな表情です
登録日: 2013/11/8
2016/5/12 22:02
 nanacoちゃん、おめでとうございます♪
ゆうやけさん、初めまして♪
そしてnanacoちゃんのお誕生日おめでとうございます♥
いつも素敵なかっこいいレコ楽しませて頂いています。。そして私の稚拙なレコも見て下さり、恥ずかしながらありがとうございます。。

今回nanacoちゃんとのお話を伺い、胸がいっぱいになりました。
うちにもミニチュアがいるのですが、やはり鼻の毛がない状態で警察のゲージにいた子です。
nanacoちゃんも、うちのサンも出逢えて本当によかったですね。。そして今幸せそうなのも。。
アカヤシオが咲き誇る誕生日ハイキング、何よりのプレゼントだったと思います。。
素敵なレコありがとうございました♥そしてこれからも楽しみにしています。
登録日: 2013/7/23
2016/5/13 12:58
 NONOCOちゃん7歳誕生日おめでとう!
nanacoちゃんの生い立ち、ゆうやけさんと出会った経緯等、興味深く読ませていただきました。愛犬とのハイキングは、会話をしながら、一人とは違って楽しいものですが、留守番をさせる時は辛いものが有りますね。これからもゆうやけさん、nanacoちゃんの心温まる山行を楽しみにしております。追伸 明日(14日)は、nanacoちゃんの『思いでに残るハイク』三国山、大原太方面に行こうと思ってます。
2016/5/13 19:27
 Re: nanacoちゃん、おめでとうございます♪
miruruさん、こんばんは!

お蔭さまで皆様方に暖かいお言葉を頂いて
nanacoのお眼目はうるんでおります。

miruruさんもミニチュアダックスのサンちゃんがいるのですね。
警察のゲージの中とは随分過酷な場所にいたんですね。
想像しただけでも可愛そうでたまりません。

早く出して欲しく鼻でゲージを突いて
鼻の少し上の毛が擦れてしまったのですね。
nanaco同様、同じような境遇だったのですね。
今はお互い幸せになったnanacoとさんちゃん(^^)

快晴のアカヤシオ咲く袈裟丸でのbirthdayハイク、
nanacoは皆さんに可愛がれて、本当に良い日となりました。

miruruさんは健脚ですね
2016/5/13 19:56
 Re: NONOCOちゃん7歳誕生日おめでとう!
azukimickさん、こんばんは!

nanacoと暮らすようになってから早くも4年経ちました。
今回nanacoの誕生ハイクとして、
初めてnanacoとの出会いとエピソードを書かせて頂きました。
相棒&娘を家族に持つ、
azukimickさんならワンコの気持はすぐわかりますよね

一昨年までのnanacoのbirthdayハイクは、
あえて普通のハイキングとしてのレコでした。
2015.5/10(6歳)大峰山-吾妻耶山
2014.5/8(5歳)利平茶屋〜黒檜山
2013.5/9(4歳)志賀高原(レポなし)
2012.5/9(3歳)鐘衝堂山(レポなし)
毎年ひっそりと誕生日を祝っていました。

明日「思いでに残るハイク」の三国山〜大源太山の予定なのですね。
上越国境の山並も見えて、静かな稜線歩きが出来るのでnanacoも気に入ったようです。
綺麗なお花が咲き始めた頃だと思いますよ。
何れはゴージャスとな相棒san&可愛い娘sanとnanacoとバッタリさせたいです