記録ID: 867383 全員に公開 ハイキング中国山地西部

「羅漢山」(山口県岩国市)

日程 2016年05月08日(日) [日帰り]
メンバー pisco1951nikoniko5678, その他メンバー2人
アクセス
羅漢山

Sスタート地点13:2614:36羅漢山14:4315:08ゴール地点G
今回は 男岩コースを登ってみようとしましたが、登り口が良く解らないため見晴らしコースで登り返しています。時間は参考になりません。

コース状況/
危険な箇所はありません。

2015年「羅漢山」の記録
その他周辺情報羅漢山下山後は深谷峡温泉

午後からは折角ですから「羅漢山」のキンランを見つけに登ってみます。
今回は男岩コース(急登)から登ってみます。歩いてみましたが取り付きが良く解りません。仕方ないのでいつものコースで歩くことにしました。
仏岩
仏岩
磨崖仏に寄ってみます。
女性陣は山登りより「ワラビ」の方が良いみたいです・・・。
羅漢山頂の磁石岩。家族連れの登山客が数組登っておられました。
羅漢山角点にタッチ。
山頂には「殿」の姿が有りません・・・汗。^^;
雨量測候所。昨年は山頂〜この間でキンランが咲いていたんですが・・残念。
ベニドウダン
ヒメハギ。前回登った時は名前が?でしたが、今回はnikonikoさんが一緒です。