ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 867479 全員に公開 フリークライミング奥多摩・高尾

天王岩

日程 2016年05月08日(日) [日帰り]
メンバー Tomahawk, その他メンバー1人
アクセス
利用交通機関
車・バイク
・秋川マス釣り場の駐車場が千円で使えました(GW中は混雑のため、クライマーおよび登山者の使用お断りだったそうです)
過去天気図(気象庁) 2016年05月の天気図 [pdf]

写真

カムの決め練
2016年05月08日 09:51撮影 by PENTAX K-5 , PENTAX
拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
カムの決め練
1
撮影機材:

感想/記録

GW後半は嫁の実家を訪れて、子守の練習をしていた。
期間を通じて好天ではなかったし、子供に会わないとどこか心が落ち着かなかった。
節約のため東京大阪間をほぼ下道ドライブしたが、10時間を超える充実した?長旅だった。

さて、せっかく天気の良い祝日も子守をしていたので、心の「おり」が溜まっており、発散する必要がある。
パートナーが見つかったので、快晴の日曜日に最寄りの岩場に向かった。
7時前に着いたが、既に数組おり、11時前に帰るころには岩場は人だらけ。
この日は午後に用事があったので、早々に現場を去った。
次回はもう少し早く来る必要がある。

ヌンチャクがかかっていたので、それを借りて八月革命5.11bに触ってみた。
下部のみだが、ムーブが面白く、登攀意欲が湧く素晴らしいライン。
今シーズンの目標の1つにしたい。

<登ったルート>
5.7 コーナークラック 再
5.10d 冥途の土産 登れず。前回より後退
5.8 フタリシズカ OS
5.9 つゆしらず OS
5.11b 八月革命 下部のみ。3ピン目奥のガバへ手を飛ばせなかった(恐怖で)。
訪問者数:168人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

関連する山の用語

登攀 フタリシズカ
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ