記録ID: 867715 全員に公開 ハイキング東海

日程 2016年05月08日(日) [日帰り]
メンバー 子連れ登山sancho, その他メンバー2人
アクセス

S石津御嶽 駐車場11:3512:06四合目展望台12:1213:03石津御嶽13:3514:05四合目展望台14:25石津御嶽 駐車場14:26ゴール地点G
コース状況/
危険箇所はありません。

駐車場。
最初は舗装路歩きです。
このゲートを通ると登山道です。
長男はじいちゃん達と貝月山です。
展望台からの景色が綺麗でした。
次男が見つけたマムシグサ。
石津御嶽。
神社
神社
タケノコ発見!
こんなとこにもタケノコが!
お昼にします。
ご飯食べてさっさと下山します。
フジが綺麗です。
いいながめ〜。
到着。
駐車場に来ました。
この後、靴脱いでる時に足元にクワガタムシが歩いてきました。
次男はすごく喜んでました!

by sancho

今回は貝月山に行く予定だったけど、喉が痛くて風邪気味だったので貝月山には長男だけ行くことになってました。しかし朝、兄たちが家に迎えにきたとき自分もやっぱり山に行きたくなってしまい一緒に行こうかと思ったけど車が2台になってしまうので泣く泣く諦めることに。でも家で畑や、その他やることやったらじっとしてられなくてサクッと行けそうな石津御嶽に行くことにしました。
次男も嫁もザックなしで自分のザックに3人分の荷物入れて出発です。
5合目〜6合目からの景色は田んぼに水がはってあるので地面が光って見えて綺麗でした。
頂上は展望もなかったけど次男がタケノコ見つけて喜んでました。その後に自分がトイレにタケノコ生えてるのを見つけて次男を呼んだら凄く喜んで写真撮らされました。
登ってる時に下山は楽そうな道だな〜と思ってたけど予想通り下りは楽ちんです。
駐車場に着いて登山靴脱いでる時に足元に何か黒いものが動いていたので見てみるとクワガタムシでした。次男は大喜びでしたよ。

長男も家に帰ってきてから貝月山にある池にイモリがいたとか、頂上からの景色が良かったとか色々話をしてくれました。長男は帰りに大好きな温泉に入ってきて満足だったみたいですね。