記録ID: 867943 全員に公開 ハイキング谷川・武尊

日程 2016年05月08日(日) [日帰り]
メンバー bailout
アクセス

S平標登山口駐車場07:5208:43松手山コース送電鉄塔08:4409:17松手山10:10一ノ肩10:35平標山10:54平仙鞍部10:5511:25仙ノ倉山11:2612:02平仙鞍部12:17平標山12:1912:55平標山の家13:2214:05平元新道登山口14:0715:00平標登山口駐車場G
コース状況/
元橋駐車場にトイレ、登山届ポスト有り

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 常備薬 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック カメラ

登山口 日曜日ですが20台程度しか車ありませんでした
松手山コース入口。トレランは自粛せよというお達し。
平標山はまだ向こうです
今日は快晴。山頂へ続く道が、空へ突き抜けんばかりの勢いで写ります
振り返ると苗場スキー場
苗場スキー場の右手は、テーブル状の苗場山
平標山山頂
そして向かうは仙ノ倉山
木道が・・美しい
仙ノ倉山へ向かう稜線は、風が強くそして寒かった。まるで冬のような寒さで手も冷たくなりました。慌てて防寒着きてなんとか落ち着きました。
稜線上の強風は、それまでの汗を一気に冷やして、体温を奪いますね
山頂まであと一歩
仙ノ倉山に到着。長居するのは寒すぎるので10分で退散
平標の家に向かいます
平標の家に向かう階段で残雪。雪はこれのみでした
振り返って平標山を見る。下りはあっという間
小屋の水場
メニュー
平元新道経由で登山口へ戻ります。
ゲート。一般車両は進入禁止
もう少しで登山口

ヤマレコ参考にして上記ルート堪能しました。
快晴で突き抜けるような青空、最高の登山でした
注意点とかはありません。稜線上は強風のため平地の予報以上に防寒防風対策が必要ですね。