ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 868299 全員に公開 フリークライミング奥武蔵

日和田山

日程 2016年05月08日(日) [日帰り]
メンバー shadow1100, その他メンバー9人
天候晴れ
アクセス
利用交通機関
電車車・バイク
自宅最寄り駅〜高麗駅まで電車、高麗駅から日和田山登山口駐車場までメンバの車で移動。駐車場300円/日
コース状況/
危険箇所等
登山口から岩場へのアプローチは、水場(男坂と見晴らしの丘分岐地点)に男岩・女岩への道標が新たに設置されていて、その後も分岐地点に道標があり迷う事はなかった。
過去天気図(気象庁) 2016年05月の天気図 [pdf]

感想/記録

前日に続き、昨年の岩登り教室参加者企画の岩トレに参加。
高麗駅で参加者の車に同乗、日和田山登山口の駐車場まで移動。
岩場までのアプローチは途中道標があり迷う事はなかった。

5.8や5.9で何度もテンションかかりなかなか難しい。
参加者と足の使い方について話しをしながら何度も練習。
そのうちにホールドや足の置き場もしっかり覚え、最後にもう一度登ろうとするも、インドアとは違うという事でとりやめ。

その後、登山口のトイレで用を済ませ戻ると、一番登れる人が女岩の左ルート(10b)に挑戦している。常連の人がホールドやムーブを教えてくれていて、実際に模範まで見せてくれた(感謝)
ずっと見学していたが、最後に一度だけ挑戦。レイバックが出来ず撃沈、終了。
帰り、ジムによりシューズやハーネスを残置。知り合いやスタッフと少し話して家に。

長かったGWもこの日で終わり。
コラボに立山に外岩に実家で所用と、事前に立てた予定を全て消化。
外岩では昨年の岩登り教室同期と久し振りの再会も。帰りの電車の中で色々話しが聞けて良かった♪
訪問者数:267人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

登録日: 2013/12/17
投稿数: 3
2016/5/11 23:50
 楽しかったですね(^-^)
こんなところに居たんですね、笑。
久しぶりの自然の岩、楽しかったなぁ♪みんなに感謝です!
登録日: 2011/10/10
投稿数: 487
2016/5/12 0:22
 Re: 楽しかったですね(^-^)
こんなところにいました
ヤマレコやってる人はいるだろうな!とは思っていましたが、、、

やっぱり自然の岩は、楽しいですね♪
次は6月に、会の山行で三つ峠でマルチです(フォローですけどね)
気楽にいきますよ♪

関連する山の用語

アプローチ 水場 テン 道標
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ