記録ID: 868403 全員に公開 ハイキング中国

大万木山(サンカヨウを訪ねて)

日程 2016年05月08日(日) [日帰り]
メンバー misen, その他メンバー1人
アクセス

Sスタート地点09:0910:41大万木山10:4210:43大万木山頂避難小屋10:5010:52大万木山10:5310:55展望台11:3211:59渓谷コース分岐12:0112:52避難小屋12:59ゴール地点G
9:21 避難小屋
10:41 大万木山
10:43 大万木山頂避難小屋
11:59 渓谷コース分岐
コース状況/
特に危険個所はありません。倒木も処理されています。
その他周辺情報頓原ラムネ銀泉、加田の湯
道の駅頓原の「ぶなの里」には、地元の特産品、野菜、野菜苗のほか、作り立ての炊き込みご飯、おこわ、ちらし寿しなどがあります。山での昼食用に丁度良い一人前がパックに入っています。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 コッヘル ヘッドランプ 予備電池 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック カメラ
共同装備 ガスカートリッジ コンロ 調理器具 地図(地形図) GPS ファーストエイドキット

ラショウモンカズラ
ツクバネソウ
権現コースの難所、ロープのある急登。
オオカメノキ
大万木展望台、見晴らしはいまひとつ。
サンカヨウ、例年より開花が早かったようです。
タチカメバソウ
ウスギョウラク

by misen

位出谷Pから横手道〜権現ルート〜渓谷ルートで、山頂避難小屋周辺のサンカヨウを見に行きました。展望台からの眺めは霞んでいて今一つでしたが、山野草を楽しみながら、のんびりと山歩きを楽しみました。