記録ID: 868455 全員に公開 ハイキング九州・沖縄

神さん山(祝子川)

日程 2016年05月08日(日) [日帰り]
メンバー charsolitude
天候くもり
アクセス
美人の湯からもう少し

コース状況/
急登・竹やぶの中
サンダル履きは不適なくらいの道

大崩山に登ろうと、早く来たんだけど
どうも身体のコンディションが低調だよ
天候は薄曇りくらいなんだけどなぁ。
大崩山に登ろうと、早く来たんだけど
どうも身体のコンディションが低調だよ
天候は薄曇りくらいなんだけどなぁ。
ということで、予定変更で神さん山にいってみるよ
整備は最低限だよ
でかすぎる岩があるよ
鳥居が2.5mくらいありそうだから、スケールが謎だよ
うーん、うらめしい
(ともあれ、昼くらいから雨だったみたいだね)
ソシャゲ(パ○ドラとか)やってるひとはご存知の、
ウミヤマさんの片割れ、ヤマサチさんの別名はホオリノミコトさんなんですよ
祝子川を産湯に漬かったとか。さぶっ!水温低すぎでしょう…さすが神タイプ
ソシャゲ(パ○ドラとか)やってるひとはご存知の、
早く究極覚醒進化が待たれるところですね。
リーダースキルをどう変えていくかなんですけれども…。
ちなみにお孫さんが神武天皇さんだという話。
嫁(神武天皇の祖母)のトヨタマヒメさんが古祖母山に降臨(スタミナ50)した後に、祖母山に移動して住まわれた…とか。

よくわからん名前にも、こーいう由来があるんですねぇ。
ちなみにお孫さんが神武天皇さんだという話。

よくわからん名前にも、こーいう由来があるんですねぇ。

ちと悪寒がしておりましたが、現在(翌日)はだいぶよくなりました。
神さんパワーがもらえたのかもしれません。

次はがんばって、上の624ピークまで歩いてみたいと思います
(道あるかどうかわかりません バリエーション?)

そしたらいい岩がいっぱいありそうなんですよねぇ。
たぶん崖上の岩が崩落した結果、こんな岩石群が点在している地形になったのでは、と推測されますし。