記録ID: 868471 全員に公開 ハイキング東海

メンバー bunsa, その他メンバー30人
アクセス
バス
名古屋からツアーバスで大峠まで来て、そこから曽爾高原までの行程です。

歩くペース 1.5〜1.6(ゆっくり)

S大峠11:0311:52古光山(南峰)11:5512:24古光山12:4413:20フカタワ13:2113:45後古光山14:0114:22長尾峠14:2315:04亀山15:1115:23亀山峠15:2516:05ゴール地点G
コース状況/
起伏が多くてハイキングにしてはキツイ、でも楽しかったです。
その他周辺情報曽爾高原の近くに、お亀の湯が有ります。

個人装備 長袖シャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 筆記用具 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック
備考 晴れていたのにインナーを着て行ってしま市暑くて大変でした、途中でインナーを脱ぎました。

古光山山頂
古光山山頂の三等三角点
後古光山
亀山を望む
曽爾高原
下山後の地ビールはうまい!