記録ID: 868581 全員に公開 トレイルラン箱根・湯河原

箱根外輪山1周ナイト(箱根湯本に戻るpart4)

日程 2016年05月07日(土) 〜 2016年05月08日(日)
メンバー TAKE16
アクセス
箱根湯本駅(7日夜の終電23:40着)

1日目
S箱根湯本駅23:5000:50阿弥陀寺00:50塔ノ峰01:10明星ヶ岳登山口02:10明星ヶ岳03:20明神ヶ岳06:10金時山07:0007:40乙女峠08:10丸岳08:40長尾峠09:30箱根芦ノ湖展望公園09:5010:30桃源台10:30ゴール地点
コース状況/
特になし

個人装備 携帯電話 補給食料 上着(防寒) 救急セット 携帯トイレ ポイズンリムーバー 携帯ラジオ ドリンク1L ライト(予備含む) ストック 日よけ帽子 地図(地形図) 計画書

箱根湯本駅に終電(23時40分)で到着。
改札出たところに十数名のトレラン格好の人たちが集合しててびっくり。私とは反対の右回りらしい。
箱根湯本駅からの坂を上がり始めてから、スタートの写真を記録してなかったので振り返る。
明星ヶ岳登山入口
明星ヶ岳
明神ヶ岳。景色の絵が付いた丸い石は無くなってましたね。
火打石岳
金時山到着。6時半ですでに金時娘の茶屋が営業してました。
本日は快晴でした。
乙女峠。写真は時間の記録のつもりなのでアングルよく撮ることは考えてませんでした。
芦ノ湖展望公園。ここで下山を決める。椅子に座ってたらブヨに噛まれた。
湖尻水門
懐かしい。9年前はここでハコネ50K開催の第3チェックポイント。

by TAKE16

年1回ペースで箱根湯本に始発で来て、10時間少々で1周してますが、今回は痛みが消えない足首とどのように付き合うかを試行錯誤し、時間をもっとかけても大丈夫なように深夜スタートにしました。1周したかったのですが、痛めている足首のためトレーニング不足でと再発防止の為芦ノ湖展望公園から湖尻水門へ下山。しかし、いつまでも痛みの消えない足首に対し痛いなら痛いなりに楽しめる方法が分かってきた感じです。