記録ID: 868781 全員に公開 ハイキング奥武蔵

メンバー pon4112
天候曇りのち雨
アクセス
毛呂山総合運動公園に止めました。なお、月曜日は休館日ですが駐車はできます。

S毛呂山総合運動公園09:5810:15鎌北湖10:1610:41獅子が滝10:4311:36桂木観音11:4012:51毛呂山総合運動公園G
午後から雨の予報だったのでトレイルはやめてロードの峠練習しました。基本はちょこちょこ走っていますが、写真を撮るため一時停止が多いです。
コース状況/
99%ロードですので危険な場所はありません。
その他周辺情報日帰り温泉は、ゆうパーク越生があります。利用料金は、800円。

スタート地点の毛呂山総合運動公園です。
案内板を見て今日のコースを決める。
鎌北湖です。
分岐点。ここは右です。
珍しい古民家。
お花の名前がわからないので、勉強します。
調べたら、シャガでした。
獅子が滝です。ロードから1分ぐらい入ったところにあります。
一旦市街地に出て桂木観音を目指します。
ここは右です。
珍しいベンツのウニモグです。
観音前の鐘です。当然鳴らしました。
桂木観音です。
桂木観音からの展望ですが、雨の予報なので今日の景色はイマイチ。
いきなりゴールの毛呂山総合運動公園です。お疲れ様でした。

今月か来月に雲取山に行きたいので基本トレーニングです。できるだけチョコチョコ走りますが、良い被写体があれば止まります。
今日は、まず獅子が滝手前の下りで左大腿四頭筋が痛くなり2RUN補給。10キロすぎで右股関節が痛くなり止まったり走ったりでペースダウンしました。
本当は、桂木観音から毛呂山市街に降ってエーデルワイスの登りを通過してゴール地点に向かう予定でしたが、足が痛くて埼玉医大の前の県道を通りました。
まだまだ雲取山は無理です。