記録ID: 868881 全員に公開 ハイキング近畿

日程 2016年05月08日(日) [日帰り]
メンバー norih, その他メンバー2人
アクセス
東名阪自動車道四日市IC、国道477号線(鈴鹿スカイライン)、県道182号線を経て
御幸橋駐車場へ

S御幸橋駐車場09:5210:13ヒミズ谷出合小屋10:1710:52綿向山三合目10:5910:59あざみ小舎11:0311:16五合目小屋11:3411:50七合目行者コバ11:5412:25綿向山13:5714:21七合目行者コバ14:33五合目小屋14:4914:51あざみ小舎14:5514:56綿向山三合目14:5815:24ヒミズ谷出合小屋15:3115:48御幸橋駐車場G
コース状況/
・表参道コースは比較的ゆるやかな傾斜で歩き易かったです。
・コース上にトイレはありません。
 (西明寺口バス停付近が最終だと思います)
・登山届提出は西明寺バス停付近のトイレ、ヒミズ谷出合小屋でできます。
その他周辺情報・下山後のお風呂はアクアイグニス(片岡温泉)を利用しました(600円)

綿向山山頂。
黄砂の影響なのか遠くが霞んでいて近くの山が見える程度でした。
天気が良かっただけに残念でした。
綿向山山頂。
天気が良かっただけに残念でした。

by norih

半年振りに山歩きする同行者2名のトレーニングを兼ね、歩き易くてそれなりに充足感がある綿向山をチョイス、コースタイムより少し遅めにゆっくりと山頂を目指しました。
晴れて気温が上がった日になりましたが、樹林帯歩きのコースで終始気持ちよく歩けました。
次回は竜王山周回か冬の霧氷を見に来れたらと思います。