記録ID: 868896 全員に公開 ハイキング蔵王・面白山・船形山

青葉の森緑地

日程 2016年05月08日(日) [日帰り]
メンバー toshisyunn, その他メンバー1人
アクセス
バス
地下鉄東西線、青葉山駅下車、徒歩にて 宮教大前を過ぎ青葉台方面に30分程度の青葉の森こもれび広場よりスタート 三居沢口まで

Sスタート地点09:3612:32ゴール地点G
昼食及び休憩しながら、のんびりタイムです。
コース状況/
一部通行止め散策路ありますが、標識にて明確になっています。東屋等休憩箇所適度に有り、主だった標識下に現在位置表示もあります。
現在、青葉の森 美術館開催中で管理センタ隣接の森の中に作品点在し展示されています。
その他周辺情報こもれび広場入口、三居沢口、管理センター等にコースマップあります。
三居沢よりのバスは川内営業所より出発で1時間に1本程度です。

こもれび広場入口に案内図、ガイドマップ(コースマップ)WCあります。数台駐車可能です。
ちごゆり咲いていました。
看板下に接続する各広場や道までの距離が記載されています。
遊歩道は充分に整備されています。
迷いそうな部分には通行止めの表示
通行止め散策路部分の表示および方向の記載
東屋が適度な位置に配置されています。
森の美術館開催中です。5月15日までのようです。
森の中に展示作品が点在
管理センター WCあり内部で休憩できます。
標識下に現在位置表示コースマップ
三居沢入口ガイドマップ
三居沢入口数台駐車可能です。WC有ります。

風も強く午後より用事があったので、地下鉄東西線にて、青葉山に向かいました、のんびりと歩き三居沢まで、熊が出没した跡があるとの看板もありますので注意必要かと思いますが、静かで良いハイキングでした。