記録ID: 868933 全員に公開 ハイキング近畿

メンバー 子連れ登山hase130, その他メンバー2人
アクセス
約10台分の駐車場あり

Sスタート地点07:5308:15松本峠08:2908:56ゴール地点G
2歳児の歩くペースに合わせています
コース状況/
一歩目から苔の生した石段が続く

世界遺産の獅子岩前にて
獅子の正面から見ると、こんな感じ。ホールドは沢山あり、登れるヨ
石段をえっちらおっちら
石畳が素敵過ぎる
前日は本降りの雨だったので、湿った空気がまた気持ちが良かった
カニがウヨウヨ。石段の隙間はカニのお住まいでした。
南に車を走らせると、道の駅ウミガメがあり、5頭の大人サイズと2頭の子供サイズがいました。
ここで売っていた『めはり(高菜オニギリ)』と『さんま寿司』がとても旨かった
さらに車で移動し、那智の滝。これを見る前に体重12kgの息子を抱えて、400段の石段を登りました。

ちょっとだけでも熊野古道を歩いてみたくて
宿の近くにあった区間に寄ってみました。
車道から1歩踏み込むと、沢沿いの苔むした石段が登場。
とても歩きやすかったが、息子には石段の段差が大きかったようだ。
往復1時間、いい運動になったようです。

登山道を歩いていたら、前方を拳大の赤色の物体がノソノソ移動。
でっかい蜘蛛か?と鳥肌が立ちましたが、
それは沢蟹と渡り蟹の間のサイズのカニでした。
石段の隙間に入り込んでしまったが、
他の石の隙間も覗き込んでみたらウヨウヨ居ましたさ。

埼玉から伊勢参り熊野三山参りをしたら
総移動距離が1400キロになりました、軽自動車なんですけどね。