記録ID: 868939 全員に公開 雪山ハイキング尾瀬・奥利根

Tシャツを買いに会津駒ケ岳へ

日程 2016年05月08日(日) 〜 2016年05月09日(月)
メンバー takazaaa
天候2日間とも快晴!!
アクセス
会津高原尾瀬口駅から会津駒ケ岳滝沢登山口バス亭まで約1時間
コース状況/
水場を過ぎた辺りから雪あり。アイゼン使用。

登山口到着!!
まだ雪が残る樹林帯を上るの必死。
やっと会駒が見えてきた。
もう少しで駒の小屋
小屋の周りを散歩
越後三山
夕日が綺麗
頂上独り占め
駒の小屋でゴハンを食べた後、駒の小屋を後にし惜しみながらの下山
楽しかった会駒。

昨年初めて見た駒の小屋のTシャツを見た時知った、会津駒ケ岳。
そりゃ楽しい会津駒ケ岳のアクセスを見て、小屋泊で会駒へ。
1日目
お昼近くに登ったので天気が快晴で暖かく雪が緩く足元に気を付けて進む。
赤やピンクテープ、トレース跡で不明瞭なとこなし。
駒の小屋に到着後、小屋周りの散歩。
至仏山、燧ケ岳、越後三山、会津朝日岳等が本当に綺麗でした。
2日目
4時半日の出を見に頂上へ。その後朝ゴハンとコーヒーを飲み。
中門岳行こうと思ったが、足場が緩い午後から天気悪いで下山。
その後、2時間ぼーっとしながらバスを待ち快速に乗り、いつの間にか帰宅。
駒の小屋でお話しして下さった方達ありがとうございました。
山やロングトレイルの話楽しかったです。
小屋に書いてある文字や絵がとてもかわいい小屋でした。
[だからもうなんにも考えないでお山に行けばいいんだよ。]TシャツGET!!!
確かにその通り!!!頂上独り占めし、最高な景色を見れ、星空、朝日バッチり見れたし混雑する前に行けて本当によかったです。