記録ID: 869153 全員に公開 ハイキング日光・那須・筑波

桐生市 栗生山は赤城山の展望台

日程 2016年04月28日(木) [日帰り]
メンバー Sue-chan, その他メンバー2人
アクセス

栗生山は赤城山の東に位置し、短時間で登れる(栗生神社から1時間強)低山の割には展望が良く、春にはアカヤシオが山頂周辺を彩る。そんな栗生山へ同行者の提案でバリエーションルートである南西尾根から登ることになった。

バリエーションルートと言っても、藪漕ぎなど皆無の明るい尾根歩きだった。
ルートも明瞭でしっかり地図が読めるハイカーなら問題はない。
栗生神社からの往復では物足りないハイカーにぜひ歩いて欲しいトレイルだ。

私のこのトレイルへの評価: 4★ 中級者向け
行程距離: 約6.5km(栗生神社パーキング‐南西尾根取付‐798mピーク‐高楢峠‐892mピーク‐栗生神社ルート分岐‐栗生山‐栗生神社ルート分岐‐栗生神社 – 栗生神社パーキング)
標高差: 約500m
実動時間: 約6時間 (休憩込み)

詳細はこちらから(たくさんの写真入りで細かく記載しています)
→ http://hikingbird.exblog.jp/25210618/