記録ID: 869170 全員に公開 ハイキング近畿

熊野古道中辺路

日程 2016年05月05日(木) 〜 2016年05月06日(金)
メンバー coa(SL), その他メンバー1人
天候1日目は晴れ、二日目は曇りのち雨
アクセス

1日目
S滝尻王子12:1512:15剣ノ山12:15飯盛山14:30高原霧の里休憩所16:00宿泊地
2日目
宿泊地07:3007:30蛇形地蔵15:30ゴール地点G
1日目は高原から継桜までバスでショートカット。2日目は継桜から本宮まで歩きました。
コース状況/
とても整備されていて危険な場所はありませんでした。
その他周辺情報ところどころお茶屋や休憩所があり、給水ポイントも多く、体調が万全ではなかったのでかなり助かりました。もしドロップアウトするならバス停と時刻はしっかり調べたほうがいいかも。
宿泊したつぎざくらという民宿は料理もおいしく、宿のご夫婦もとても親切で癒されました✨

備考 行動食はクルミと黒糖、アーモンド、かりかり梅をタッパーに詰めて持参。
サイコウに美味しかった〜〜

バスにて滝尻到着!ここから熊野古道に入ります。
美しい道です
尾根に入ると新緑のトンネルも。
高原の集落の花です。
1日目の目的地、高原のパノラマ。サイコ〜✨
ここでランチをして今日は下山です。
下山後バスで継桜までショートカット。次回は踏破するぞ〜
素敵なお宿で一泊し、次の日は継桜からスタートです。
継桜の民家前にて。笑える。。
しばらくいくとあちこちに猿が!目があうと逃げます。
でも隠れてチラ見。
何もせず見ているとしばらくして出てきてまたじーっと見つめてきます。
山道を登って、下りて、さて、迂回路です
迂回路は誰かが植えてくれたお花があちこちに。
小川と新緑が美しい場所にでました。
夏なら泳ぎたい。。
ヤマを越え、谷を越え、発心門王子からはわりと舗装された道です。
霧のおりた熊野の里。
もうすぐゴールです。
ついた〜〜〜✨✨
こちはら大斎原の大きな鳥居。おおゆのはらと読むらしい。

by coa

とても美しい森で、また行きたくなりました。